景色一目ぼれして、晴海ヶ丘に!

 カフェ カモメテラスは淡路島の晴海ヶ丘という別荘地の中にあります。

私達は、一昨年の11月に淡路島に旅行に来た時に偶然、晴海ヶ丘という看板を見つけて、
何気に(予定にはなかったのですが、次の予定まで時間があったので)どんな所か見に行こうと
言う事になり、立ち寄りました。

これまで、海の見える景色の良い所で暮らしたいという夢はありましたが、これ!というロケーションに、
なかなか出会えず、良い所があればね~ というくらいの気持ちだったのです。
でも、ここの景色を見て、主人が一目ぼれをし、予定より随分早くにお引越しをしました。
DSC01336.jpg
一押しはやはり夕日が沈むのがとっても綺麗だと言う事。(カモメテラスのデッキから撮りました)
日によって、海の景色や空の色が違うので、毎日楽しみにしています。
DSC01417.jpg
こちらは、鳴門海峡が見えるお部屋から撮りました。残念ながら曇り空で・・・
しかも小さいデジカメなので写りが・・それでも、綺麗な景色だなあ~って思います。

カフェをOPENさせて1ヶ月、初めは、週末に別荘に来られる人達が利用して下さるかな??と
思っていたのですが、地元の人達もたくさん来て下さっていて、
”淡路島に住んでるけど、こんないい所があったんかぁ”  と皆さん感心して下さいます。

この景色に一目ぼれした私達はそう言って下さるのがとってもうれしいです。

でも、我が家からの景色は晴海ヶ丘の中では、まだまだです。
(カフェをするので、選べる区画が決まっていて)もっともっと絶景のお家 (土地)がたくさんあります。

建っているお家もログや地中海風・などなど可愛いものが多くて、
又、お庭造りも皆さん凝っていらっしゃって、お散歩して景色と共にお家を眺めるのも楽しいです。


写真  あまり綺麗なものでなくて・・・・
詳しくは晴海ヶ丘のホームページにたくさん載っています。ご覧下さいませ。m(--)m
http://harumigaoka.com/index.html

カモメテラスのブログ・晴海ヶ丘のホームページとリンクして頂いてます。
ありがとうございました。。









スポンサーサイト