モグラが・・・・

先日、我が家の愛犬の凛々ちゃん、
土の中に潜っているモグラを見つけて、パパ~見て見て~ってっと持って来たらしく、
朝のお散歩を終えた主人が、さっき凛々がモグラ見つけてんっっと、嬉しそうに話すので、

私もモグラ見た~いっと、晴海ヶ丘内、モグラスポットに一緒に行くと、
じ~っと土の中を見つめて、
DSC04336.jpg
次の瞬間、土掘りまくり~。
DSC04333.jpg

鼻先土だらけになりながらも、一心不乱に土を掘る凛々。

しかし、今回は残念ながら発見できず(写真に撮ろうっとスタンバイしてたのですが・・
次回に持ち越しに~。

こちらに引越ししてから、野うさぎやヘビ、トカゲに蛙、
トンビや水鳥(名前判らないけど、カモメ公園の池にたまに来る)等など、
都会ではあまり見かけない動物が、普通にたくさん居てて、とっても新鮮&びっくりです。

この前、デッキで朝ごはん食べてたら、キジがうちの前の道路歩いてるの見たし
(思わず、あれ何?何?状態でした



そういえば、凛々のお母さん犬、凛ちゃんや兄弟犬の蓮姫ちゃんもお庭の土掘ってたなぁ
みんなで土を掘って掘って~(凛々はこの時はそばで見学
DSC04243.jpg
掘った所にすっぽりハマる凛ちゃん。可愛い~
DSC04244.jpg

甲斐犬って、土掘るの好きなのかしら??











