淡路オープンガーデン 2

続いて、N さん 家で~す。
(あらっ、凛々が端っこに写ってる・・気が付かなかったわ
DSC04300.jpg
N さん家は、パーゴラにバラやクレマチスなどが、綺麗に生い茂って、絡んでいて、
うちのパーゴラも、こんな風に出来れば良いな~っと思いました。
DSC04301.jpg
立派なバラ。まだ蕾も多いから、これからますます綺麗だろうな~。
DSC04305.jpg
ご主人が、実のなる物担当やねんっといって見せてくださったブルーベリー
DSC04307.jpg
ぶどうも2種類、デラウェアと巨峰があるそうです。
DSC04306.jpg
実のなるものって、収穫が楽しみですね~

最後に、お庭ではないのですが、Y さん家につばめが来てるって聞いて、見せて貰いに伺いました
DSC04295.jpg
昨年、Yさんが引越しをして来るより前に、先にツバメが来ていたそうで、今年で2度目の到来です。
DSC04297.jpg
もう、雛がかえってるのかな?
DSC04296.jpg
こんなに間近でツバメを見たのは初めてです。
DSC04299.jpg

い~な~。可愛いな~うちにも来てほし~な~。

鳥の巣箱も用意してるのですが、風の強い場所に付けたからか??ネオが居るからか?
来てくれないの  場所変えようかなぁ。。



この日はお天気も良く、絶好のお散歩日和。
綺麗なお庭と可愛いツバメを見てほっこりしました~

みなさま、朝早くからお邪魔させて頂いて、色々とご説明まで頂いて
ありがとうございましたm(--)m

来年も、オープンガーデン楽しみにしていま~す















