レッドクリフ

遅ればせながら・・・・最近すっかりハマってしまったレッドクリフ・三国志。
(実は、まだ映画は見ていないのですが・・・プロモーションとか、ネットでチェックしまくりです。)

きっかけは、主人が三国志の漫画を大人買い(お誕生日 に欲しい物がこれだったの。)
DSC04238.jpg

男の人って、三国志好きな人多いよなぁ~っと思いつつ・・・
最初は、ふ~んって感じで、あまり興味を持てなかった私。

しか~し、読み出すと”三国志”め~っちゃ面白いのです。
お風呂の中で読み、寝る前に読み、暇があれば読み。。で
思わずブログ更新遅れちゃったっ


今回も、レッドクリフ、金城武かっこいいんちゃう~??っと
とってもミーハーな気持ちで、映画、見に行く~って言ってましたが

時代背景や登場人物をある程度頭に入れて、下準備をしてから、
レッドクリフみたらより楽しいだろうと、映画はもう少し読み進めてから見ようと決心。

でも、この三国志、60巻近くあるの~
映画公開中に全部読みきれるかしら・・・・


P.S
最近、歴ジョっと言って、戦国武将をこよなく愛する、歴史が好きな女子が増えてるっていうの
わかる気がする~ 探求するの面白いもんね~。




スポンサーサイト
コメント

No title

おっ!三国志だ!
我が家のダンナも数年前に横山光輝さんのんにハマって、私も一緒に読んでたんやけど歴史が苦手な私は何巻か読んだけど断念…
ダンナはプレステの三国志にもハマり、
当然レッドクリフも。私はいやいや同行させられたけど30分もせん間に睡魔が…v-75
なので「Ⅱ」は1人で行ってもらいますわぁv-16

acoさまへ

> おっ!三国志だ!
> 我が家のダンナも数年前に横山光輝さんのんにハマって、私も一緒に読んでたんやけど歴史が苦手な私は何巻か読んだけど断念…
> ダンナはプレステの三国志にもハマり、
> 当然レッドクリフも。私はいやいや同行させられたけど30分もせん間に睡魔が…v-75
> なので「Ⅱ」は1人で行ってもらいますわぁv-16

三国志って、ゲームも人気みたいね~。
(私はゲームしないからわからないけど)ストーリーから考えると面白いだろうな~v-290
レッドクリフ寝ちゃったんだ~(^^)
私も、家でWOWOWで映画見てると、よく途中で寝てるv-410

映画は好きなジャンルや興味の持てるものをみなきゃね~v-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三国志 漫画

注目映画紹介:「レッドクリフ パート2」 三国志最大の決戦 圧巻の戦闘シーン ‎21 時間前‎パート1では、「三国志」最大の決戦「赤壁の戦い」の前夜までが描かれ、パート2では、80万の曹操軍に5万の孫権・劉備連合軍が挑む、戦いの火ぶた...