山菜摘み。。タラの芽

今日、近くの山で採れたの~ っと、
山菜のタラの芽を、岳くんのパパ&ママから頂きました。
DSC04103.jpg

この晴海ヶ丘近辺で、山菜が採れるのね~っ。すご~いっと
感心しながら、タラの芽って何~??どうやって食べるの~??っと
無知な私・・・・・。(恥ずかしながら、タラの芽って初めて見た

天婦羅にして、柚子塩とか抹茶塩で食べると美味しいっと教えて頂いたので
さっそく作ってみる事に。。

う~ん、天婦羅もお家で最近作ってないなぁ・・・衣ってどうやって作るんだっけ??っと
またまた、頭を悩ましながら、見よう見まねで作ってみる。。
DSC04107.jpg

これが、自分でもびっくりするほど、うまく出来たの~
(写真はあまり美味しそうではありませんが・・・)

揚げたてのタラの芽。。とっても美味しかった~
ビールと共に、沈みゆく夕日を見ながら、お家で摘みたての山菜の天婦羅を頂くなんて、
贅沢なひと時だな~って思いました。


 I さん、美味しい山菜をありがとうございましたm(--)m













