バリ旅行 ウブド 2 コリウブド

バリは7日間の旅行で、ウブドは3日間滞在しました。
コリウブドという12室のプチヴィラです。
お部屋はスーペリアですが、全室スイートで広々としていました。初めて見た天蓋ベット~
DSC03865.jpg
お部屋のバルコニーからの景色です。緑がいっぱい。。
DSC03859.jpg
朝食を食べにレストランに行こうとしたら、大きな葉っぱの上に大きなかたつむりを発見
可愛い~ そういえば、最近かたつむり見かけなくなったなぁ。
DSC03790.jpg
プールもこじんまり、かわいい大きさです。
お天気がカラッと晴れた日がなかったのと、(プール入ったら寒かった)
宿泊していたのが、私達を含めて3-4組だったので、利用者がいなくて、
ほぼプライベートプール状態でした
DSC03855.jpg
ライステラスの景色も、ヴィラのプールから見えます。
DSC03878.jpg

バリの定番のおやつ 揚げバナナ(ピサン・ゴレン)
主人はとっても気に入って、ほぼ毎日食べてた写真はコリウブドのもの。
あちこちで食べましたが、ここが一番美味しかったです。(食べかけ写真ですみませんっ)
DSC03873.jpg
コリウブド内にもギャラリーがあります。
DSC03795.jpg

宿泊したコリウブドは、ウブドの中心地まで、車で5-10分ほどの所にあり、
歩いて行ける範囲に、ネカ美術館をはじめ、たくさんのギャラリーがありました。

ビンタンスーパーも歩いて行けるので、飲み物やお土産を買うには良いかも~です。

また、レストランのご飯はとっても美味しかった。
今回、滞在中、夕食は毎日コリウブドのレストランで食べましたが、
何食べても美味しかった
特にナシゴレンとポークチョップは、又来る機会があれば、食べたいな~と思える美味しさでした。


気になる点を上げるとすると、道路沿いに建っていて、それほど敷地が大きくないので
車の通る音が聞こえてくる事。バリの建物は防音ではないみたいです


コリウブドは日本語を話せる人が少なく、やりとりは英語が多いです。
日本語オンリーの方は、大型のホテルか、有名なヴィラのほうが、何かの時安心かも。

我が家は、主人が英語話せるので、困った事は全部おまかせ~
(これではいけない、私も話せる様に・・・とは思うのですが)


ウブド編 次回はショッピングで~す。


















スポンサーサイト