バリ島旅行 ウブド編  1

先日バリ島へ行って来ました~

本当は、ハワイ島かマウイ島に行こうと、思っていたのですが、
JTBの、旅積み立てをしていたのが、(私の大きな勘違いで)
今年から下りるのではなく、来年から・・・というのが判明し
(すっかり今年と思い込んでたからショック~
急遽、節約旅行に切り替えて バリ島へ

バリは2度目の訪問です。

到着した日、バリ島は雨季のスコールで、飛行機が空港に降りれなくて
上空を旋回すること30分・・・その前から悪天候・乱気流に巻き込まれてて、
揺れる揺れる  初めて飛行機に乗って気分が悪い~っと思いました。

ヨロヨロになりながら、空港に着くと、VISAの申請にめ~っちゃ時間をとられ、
(日本では考えられない位、スローペースなの)
1時間くらいかかったかなぁ・・・。

やっとの思いでウブドへの送迎の車に乗り、約1時間半の道のりを走り、
(これまた、道が悪くてガタガタ揺れた)
初日は到着したら、もう夜の8時頃。。(ガルーダで行きました)

本当に乗り物酔いでクタクタでした~。悪天候のせいもあるとは思いますが・・・

バリ島で、ウブド&ビーチで旅行するなら、
先に行くのをビーチのホテルにするのをお勧めします。
VISAの申請も、代行してくれて、その間はラウンジで寛げるってプランも
ある様なので、快適さを求めるなら代行のアリかも~です。

1日目は、飛行機酔いで、私は全くダメダメだったのですが、
主人は、ずっとヨットをしていたからか??
揺れに強い ケロッとしていて、着いてすぐにお腹空いた~っと
ナシゴレンやスープをモリモリ食べていました。
(うっ、うらやましいっ)

ウブド本格始動は2日目から~です。。              


                                    次回に続く。。


スポンサーサイト