3月の営業日

3月の営業日のご案内です。

3月からは通常通りの営業致します。

 3日(木) 4日(金) 5日(土) 6日(日)
10日(木)11日(金)12日(土)13日(日)
17日(木)18日(金)19日(土)20日(日)21日(月)祝
24日(木)25日(金)26日(土)27日(日)
31日(木)

定休日  月・火・水 曜日
営業時間  10時から夕方頃まで。(売り切れ終了です)

コロリアージュ

最近流行っているコロリアージュ。
私も、昨年よりすっかりハマっております。(^∇^)
簡単に言えば、大人の女性むけの塗り絵なのですが、
以前に流行った大人の塗り絵と違い、絵も図柄も豊富で、好みや技術に合わせて
自分でチョイス出来るのが良いわーっと思っております。
画材で雰囲気も変わるし。
ちなみに、色鉛筆はこんな感じ。

まず、とっかかりは、色鉛筆が簡単かな。
筆ペンやジェルボールペン、水性ペン、水彩色鉛筆と色々使ってみましたが、
塗り絵の本の紙質によっては、色が滲んだり、色鉛筆の滑りが悪かったりもするので、紙質と気分で使い分けています。
以外と、ジェルボールペンが良かった。これでもかっていう細かいものを、緻密に塗りたい人にお勧め。
滲まず色の発色も良い。
ゼブラのサラサとか、三菱のユニとかで塗って、きっちりはみ出さず美しく仕上がった達成感が私は好きです。

田舎暮らしをしていると、お家の中で楽しめる事を幾つか持っていないとね~。
手芸とかよりも、気軽で簡単なので、何かこつこつと作りたいって人にはお勧めです。

おかげでこの冬は、いつも以上に引きこもり・・・。(笑)
用事がなければ、外に出ない毎日でした。

いや~10年前から考えると、信じられないな~。外に出ない毎日なんて。

でも、意外と、この生活もアリだな~と、最近は気にいっております。
人の価値観って変化していく物なのですね~。

コロリアージュ試してみたい方、本もペンも色鉛筆も揃っておりますので、
図面よければ、コピーしますよ~。(土日はごめんなさい、対応出来ないので、平日のみで)
お気軽にブログ見たんですけど~ってお声を掛けて下さい。