年末年始の営業日のご案内

年末年始の営業日のご案内です。

年末  29日(木)30日(金)31日(土)   お休みさせて頂きます。

年始  1月 1日 (日) 2日 (月) 3日 (火)    営業致します。

    4日 (水)5日(木)            お休みさせて頂きます。

    6日 (金) 7日(土) 8日 (日) 9日 (月)祝  営業致します。


1月10日(火)から2月10日(金) 冬期休暇 でお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m


るるぶ淡路島

今年も、るるぶ淡路島の取材を受け、雑誌が先日発売になりました。
DSC07204.jpg
特集ページに取り上げて頂いてありがとうございます。m(--)m
DSC07205.jpg
しかも、我が家の愛犬凛々ちゃん、るるぶデビュー
(人見知りの凛々ちゃんは、取材のカメラに緊張しめーっちゃ固まってしまってますが)
親バカな私はとっても嬉しいです。
DSC07208.jpg
今は、淡路島はシーズンオフ 、テラスでご飯は寒いですが、
4月・5月はさわやかで、海も綺麗で心地良いです。
DSC07210.jpg

毎年、色んな雑誌に取り上げて頂いて、本当感謝しています。m(--)m
来年も、雑誌を見て淡路島に、たくさんの人が来てくれたら良いな~と思っております。

凛々(犬)と愛媛 日帰り四国旅 マイントピア別子 2

道の駅 とよはま を出発して、そのまま11号線(下道)で愛媛へ。
1時間程でマイントピア別子に到着です。

別子銅山の産業遺跡を身近に感じられる道の駅です。
DSC07097.jpg
今回は、四国のマチュピチュ??(と言われてるらしい)東平ゾーンには行かなかったのですが、
見頃を迎えた紅葉と、所々にある銅山跡地が良い感じにマッチしていて、
三脚&高級カメラで場所取りして、本格的に写真とってはる人多かったです。

私も、その人達に混じって、写してみた。
う~ん、、やっぱり、4-5年前に買った小さいデジカメでは限界があるな~。
でも、せっかく撮ったのでUPしますね~。(うまく撮れていませんが
DSC07099.jpg
川沿いの道は全部紅葉でした
DSC07072.jpg

DSC07086.jpg
違うお花も綺麗に咲いていました。
DSC07083.jpg
こちらは冬桜だそうです。
DSC07094.jpg
凛々と紅葉を撮りたかったのですが、全然立ち止まってくれませんっ
DSC07085.jpg
駐車場には立派ないちょうの木がありました。
赤く染まる紅葉も綺麗だけど、黄色に輝くいちょうも良いな~。
DSC07098.jpg
凛々と、大きないちょうの木をしばらく眺めてほっこりしました。
DSC07102.jpg

淡路島は紅葉を楽しめる所があまりなくて、(私が知らないだけかもしれないけど)
ここ数年、紅葉見に行けてなかったけど、
来年から、うどん込みで四国に見に行くっていうのアリだな~と思いました。








凛々(犬)と日帰り四国旅 マイントピア別子

最近の我が家の合言葉。そうだ!四国に行こう 
お休みの日に、それほど寒くなくてお天気が良さそうだと、
凛々(甲斐犬)と一緒に四国めぐり。

今回は、紅葉を見に、愛媛の新居浜にあるマイントピア別子に行って来ました。

12月5日現在。。め~っちゃ見頃でした。
DSC07075.jpg
もう、終わってるかなっと思っていたので、とってもラッキー
愛媛ってやっぱり温暖な気候なのね。

朝9時30分頃に、淡路島を出発し、今回は途中でうどんを食べよう!と
まずは、有名どころからっと、
がもううどん を目指し11号線をひたすら走る。

しか~し、、ちゃんと曲がる所調べてたのに、交差点を見落として通り過ぎてしまう。
で、急遽もう少し先にある 渡辺うどん へ。
ここは、11号線沿いにあるので、迷わず行けました。

私は、天婦羅うどん。ワカメと天婦羅でうどんが見えないくらい
ワカメも新鮮で良い香りで、お汁もうどんも美味しい~
DSC07050.jpg
パパは釜揚げうどん。しょうがとネギで頂きます。
DSC07051.jpg
そして、おでんもありました~
DSC07049.jpg
四国の味噌つける濃いめのおでん好き~

がもううどんから、急遽変更したけど、どれもとっても美味しくて大満足でした。

そして、道の駅 とよはま で凛々ちゃん散歩休憩。

夕日が沈むので有名な道の駅みたいです。
DSC07058.jpg
何故か?孔雀が2羽(判りにくいけど)居ました。凛々ちゃん、孔雀の側からしばらく離れません。
DSC07057.jpg
海岸線にそってしっかり歩けるし、芝生やベンチもあるので、犬のお散歩休憩には最適かも。
DSC07065.jpg

パパの目下の悩みは、雨の日の凛々の散歩と、
晴海ヶ丘に来て、め~っちゃ太ってしまった事。だそうで、
最近、写真を見る度やっぱり太った~?ってため息ついてます。
毎日散歩いっぱい行ってるのに、痩せへんねん(><)って嘆いてはった。

まあ、健康であれば、多少太っても良いんじゃないの?
たくさん眠れるのと、もりもり美味しく食べられるのって、幸せの基本やんって思うんだけど。。

次回に続く~