12月・1月の営業日 年末年始・冬期休暇のご案内

12月の営業日 

 1日(木) 2日(金) 3日(土) 4日(日)
 8日(木) 9日(金)10日(土)11日(日)
15日(木)16日(金)17日(土)18日(日)
22日(木)23日(金)24日(土)25日(日)

月・火・水 曜日が定休日  
営業時間 10時から日暮れまで。12月・1月は 17時過ぎくらいです。


12月 26日(月)から31日(土)までお休みさせて頂きます。

1月の営業日

お正月の 1月1日(日)2日(月)3日(火)営業致します。

4日(水)5日(木)お休み。

6日(金)7日(土)8日(日)9日(月・祝) 営業致します。

1月 10日(火)から 2月10日(金)まで冬期休暇とさせて頂きます。

2月11日(土)より営業を致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

凛々(犬)と四国 金比羅さんへ 3

書いてる途中だった、金比羅さんの記事。
とびとびですみませんっm(--)m

金比羅さんの本堂から見える景色を凛々も眺めます。
DSC06933.jpg
こんな感じ。見えてる山は讃岐富士?綺麗に山々が見えます。
DSC06932.jpg
本堂横で、おみくじを引き、黄色いお守りを買う。金比羅犬のストラップ付き。
せっかくなので、カフェの棚に飾っております。 
DSC06972.jpg
帰りは、裏参道を通りました。金比羅ゴンの像の横道を入ると裏道に行けます。
裏の方が、人が少なく、緑が多い。犬連れはこちらがお勧めかも。
DSC06948.jpg
もみじもほんのり色づいていました。おそらく、今頃は真っ赤に染まってるのでは?
DSC06955.jpg

金比羅さんの近くには、有名なうどんのお店もたくさんあります。
次回は、ちゃんと場所等調べて、うどんめぐり込みで行きたいな~と思いました。

お土産物やさんで、和三盆ソフトを食べてる間、良い子でおすわり
ここでも、甲斐犬?ですか~って聞かれました。みんな犬に詳しいなぁ。。日本犬密かにブーム??
DSC06961.jpg

今回は、凛々と一緒だったので、グルメ散策までは出来ませんでしたが、
また色々と四国調べて行ってみたいです。




凛々(犬)と四国 金比羅さんへ 2

凛々との金比羅さん 日帰り旅。

私、約10年ぶりの金比羅さん、パパは30年ぶりくらい。
2人とも、 あれ~、こんなにしんどかったっけ??
っと、ぜいぜい息切れしながら、石段を登る。
あ~、体力落ちてるわ~

途中、凛々も水分補給
DSC06912.jpg
美味しかった~
DSC06914.jpg
真っ白で綺麗なお馬さんが居ました。 神馬だそうです。
DSC06917.jpg
凛々ちゃん、初めて見る馬に興味津々。
DSC06942.jpg
が、、馬がちょっと動いたら、びびりまくり~。 後ずさりしてました(笑)
DSC06943.jpg
横のため池には、鴨が泳いでいました。
DSC06941.jpg

馬&鴨とバイバイして、さらに石段を登ります。

犬と一緒にお出掛けは大変な事もありますが、出会う人が優しい目で見てくれるのが嬉しい。
知らない人も気軽に話しかけてくれるし。

今回も、何人かの人に、甲斐犬ですか?以前飼ってたんですよ~とか、
かっこいい犬ですね~とか、声掛けて貰いました。ありがとうm(--)m

次回へ続く~

11月の営業日・営業時間

11月の営業日・営業時間です。

11月         3日(木)祝 4日(金) 5日(土) 6日(日)
           10日(木) 11日(金)12日(土)Ⅰ3日(日)
           17日(木) 18日(金)19日(土)20日(日)
   23日(水)祝 24日(木) 25日(金)26日(土)27日(日)


月・火・水 定休日 (祝日は営業)

10時から日暮れまで(11月は 17時30分頃まで)

どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m