ワンピース LOVE

梅雨の雨が上ると、真夏が来た??っと思う程の晴天。

暑いですね~。

季節が良いと、お休みの日にお家に居るのももったいないわ~っと
凛々を連れてお出掛けしたりするのですが、

雨が続いたり、暑かったりの今の時期は、お家リゾートや~っと、
スカパーで撮りだめしてた映画をみたり、本を読んだり、ちょっと凝った料理を作ったり、
用事がある以外は、お家でのんびり過ごしています。

で・・今、めちゃくちゃ夢中になってるのが、こちら ワンピース。
DSC06683.jpg

3人の兄に囲まれて育った私は、物心ついた時から、身の回りはみんな男の子の物ばかり。
小学校の頃から、兄が買ってたジャンプやサンデーを愛読していたせいか??
今も、チョイスする漫画は男性コミック。

ドラゴンボールや犬夜叉もハマったけど、今回ワンピースはそれを凌ぐハマり様で(笑)

超人気作品なので、読まれた方多いと思いますが、
これ、人気なの判るわ~っ、 パパと2人で
チョッパー可愛いね~なんて言いながら、毎日読んでます。

面白いし、感動するし、泣けるし、(チョッパー登場の巻なんて夜中読んでて号泣
正直に夢を持って生きるってすばらし~。
それぞれ、心に響く所は違うと思うけど、あきらめないピュアな心やセリフに癒されてます。


我が家は2人共、本好き・漫画好きなので、書庫はもう既に満杯で、、
今回初めて、ツタヤのレンタルで借りてみた。
ネットでお手軽に借りれてとっても便利。
コレクションしておく趣味はないので、今後はレンタルも良いな~なんて思いました。

とりあえず、25巻まで読破~、でもこれ60巻位まであるのよね。
しばらく、雨でも楽しく過ごせそうだわ~ 。次のん、届くの楽しみ~






雷苦手~

今年は、例年よりも早い梅雨入りで、雨がシトシト降る意外にも、
台風??かと思う程、強風が吹いたり、雷がなったり。。

昨日も、夜中ピカッっと光ったと思ったら、
めちゃくちゃ大きい音で雷が落ちて(近かったのかしら??)
半分寝かけてたのに、びっくりして目が覚めました。

雨風のバンバン・ヒューヒューの音と、
時折、家が揺れたりすると、何か落ち着かなくて、そわそわしてると、

我が家の愛犬の凛々ちゃんも、恐かったらしく
いつもは、1階の自分の部屋でおとなしく寝てるのに、
そぉ~っと申し訳なさそうに、2階に上ってきて、ブルブル震える。

落ち着かない様子だったので、凛々お気に入りの布団を2階に持って上がりました。
DSC06659.jpg

ネオが2階で寝てるから、怒るかな?と思ったら、
以外と、もう~しょうがないな~っって感じで、
少し距離を置いて、お互いの存在を受け入れてはった。


何だかんだと凛々ちゃんに、大丈夫やで~なんて言って世話焼いてたら、
自分が恐かったの忘れてちゃってた~。
ありがと~凛々。






コープさんの雑誌に

神戸で暮らしていた頃から、超愛用していたコープさん。
淡路島でも宅配あるよ~と聞き、現在も変わらずお世話になってます。


重たい調味料や飲み物・トイレットペーパー等のストック品は
必ずコープさんでお願いしています。
今の梅雨の時期も本当便利~
持って来て頂いたら、すぐに冷蔵庫&冷凍庫に入れれるので安心です。

そんな、コープさんの雑誌、ステーションの次号に
カモメテラスの可愛い記事が掲載されます。

原稿チェックのFAXを写真に取り込んだので、綺麗ではないのですが・・
ネオ書いて下さってるや~んっと嬉しくなって。。
勇み足ですが、雑誌発売前にブログUPしちゃった。
DSC06672.jpg
我が家の他にも、淡路島の七福神や、名産が可愛いイラストと共に紹介されてます。

ステーション、買わなくっちゃって思うんだけど、
淡路島の本屋さんに売ってないのよね・・。
(見落としてるのかしら??)
来月神戸に行く用事があるから、その時にチェックしよ~っと。








ハマッてます。

最近、め~っちゃハマってるお菓子チーザ。
チーズが濃くて、お菓子というより、お摘みと行った方が良いかな。
ワインに良く合います。
DSC06662.jpg


スーパーで見つけたら、大人買いして毎日食べてます。
お酒あまり飲めないのに、おつまみ系は大好き。
晩酌しないのに、夕食はお酒飲みのメニューが多い。

たま~に、南あわじのジャスコに来てる出店のイカ屋さんも美味しいです。

また来てね~(^^)

先日、カフェのデッキ来てくれた鳩。

晴海ヶ丘はいつも鳥がたくさん飛んで来てくれるのですが、
多いのはトンビやスズメ、ウグイスなどで鳩はあまり居ない。

あら、鳩だわ~ めずらしいね~ってよく見たら、野生の鳩ではなさそうで・・
DSC06607.jpg
レース鳩?かなぁ。。足にワッカが付いてます。(窓ごしにズームしたので移りが悪いのですが・・)
DSC06609.jpg

パパが、どこかに渡る途中で、休憩に来たんちゃう?って言うので、
お水とお米をあげてみる。

逃げちゃうかな?と思ったけど、人なれしてて、
堂々とお米をつついて、しばらく、寛いではった。

癒されました~。 また遊びに来てね





今日から

早いもので、今日から6月。今年も、もう半年来たのね~。

5月は、凛々ちゃんのアレルギーにパパの目のトラブル。
その上、気をつけなきゃ~って言った矢先に
車をガードレールに擦ってしまって。。。

昨日は、久しぶりにヘコみました。
(普段は楽観的で前向きなので、あまり落ち込んだりする事はないのですが)

それでも、お友達と小豆島の真里さんへ旅行に行けたし、
(2度目の訪問・相変わらずご飯美味しかった~
新しくなった大阪駅、伊勢丹やルクアも見に行けたし、
(実家に帰る時の楽しみが増えました)
楽しい事もたくさんあった。

月も変わった事だし、車の事は忘れよう~っと
自分に言い聞かせながら

今日は、1日寝て、(お昼寝までした。)
好きな音楽を聴きながらゆっくりとお風呂に入って、
丸1日のんびりと過ごし、ほぼ現状復活~

年齢を重ねると共に、どうすれば、気持ちを切り替えられるかが判って来て、
あ~、っと思った時の復活が早くなってるなぁ。。

起こった事は仕方がないし、クヨクヨしても始まらないしネ~
後は、梅雨が明けたら、大好きな旅に出れたら完璧や~