3月 4月の営業日&営業時間

3月の営業日。

 3日(木) 4日(金) 5日(土) 6日(日)
10日(木)11日(金)12日(土)13日(日)
17日(木)18日(金)19日(土)20日(日) 21日(月 祝)
24日(木)25日(金)26日(土)27日(日)
31日(木)

4月の営業日

       1日(金) 2日(土) 3日(日)
 7日(木) 8日(金) 9日(土)10日(日)
14日(木)15日(金)16日(土)17日(日)
21日(木)22日(金)23日(土)24日(日)
28日(木)29日(金)30日(土)

5月のGWは
2日(月)以外は営業致します。

定休日   月・火・水 (祝日は営業)
営業時間  日暮れまで  3月は18時過ぎ (ラストオーダー約1時間前)
                4月は18時30分位になってるかな~??アバウトですみませんっ。

夕方、夕日を見ながらお食事をご希望のお客様、
日によってはお昼過ぎで売り切れるメニューもございます。
(1つ1つ手作りしているので、たくさん作れなくて。。
念のため、ご確認のお電話を頂ければ幸いです。 

 
どうぞ宜しくお願い致します。m(--)m




大失敗(><)~

昨日2月25日の金曜日。

いつもは、朝のOPENの看板出すのは、パパがしているのに、
たまたま手が話せなくて、代わりに私が開けたのですが・・・・

いいお天気にもかかわらず、お客様が来られなくて、
お昼過ぎても誰もこない。。

まあ、平日やし、こんな場所やし、そんな日もあるさっと
この時間を使って、ブログ更新だわ~っと
水仙卿のブログ書いていました。

すると、
3時過ぎくらいだったかな~?
凛々の散歩に行こうかな~っと、表に出たパパに、
「入り口のドアに、クローズが出たままになってるで~」に言われ、

え~。。。うっそ~(><) ごめ~ん。

パパは、も~、またかぁって感じで、あきれ笑い。
 しょうがないな~って、その場は笑って過ぎたのですが。。


でも、でも、もしかして、このクローズを見て帰られた人もいたのでは??
どうしよ~、もしそうだったら、ごめんなさいっと、、心の中であやまっていました。

で、今、パソコン開いたら、ブログにかっぱちゃん 様からのコメントが。。

本当すみませんっm(--)m

お昼休みとかではなく、私のミスでクローズしまい忘れてたのです。
わざわざ、神戸から来て頂いたのに、申し訳ありません。

今後、こんな事の無い様に、、気をつけます。

コメント書いて下さってる様に、来られる時、お電話で確認して頂けたら幸いです。
(めったにありませんが、平日は、急用で閉める時もあるので )

他にも、来て下さって閉まってるわ~っと思って帰られた方、いらっしゃいましたら、
本当に本当に、すみませんでした~。m(--)m










 



南あわじ 黒岩水仙卿

先日のお休み、春を思わせる暖かい日が続いていたので、
凛々ちゃんと一緒に水仙を見に行って来ました。

南あわじ市、水仙が有名なのは知っていたのですが、
なかなか行く機会に恵まれず、今回初めての訪問です。

南淡路水仙ラインという国道76号線をドライブしながら、
まずは、沼島が見える漁港で一休み。(遠くに見えてる山みたいなのが沼島)
DSC06457.jpg
ここから、沼島行きの船がでます。
DSC06458.jpg
堤防沿いを歩いていると、何度も立ち止まり、海を覗き込む凛々。
DSC06460.jpg
魚でも見えてるのかしら~??

再び車に乗り込み目的の水仙卿へ。
平日でしたが、お天気も良かったせいか、たくさんの方がいらっしゃいました。
DSC06464.jpg
1周約30分位の道のりですが、階段がほとんどで、斜面もキツイです。
凛々は、喜んで前の人を追い越す勢いで登ってましたが、私達は次の日筋肉痛。
DSC06466.jpg
とっても綺麗な満開の水仙を見る事が出来ました~
DSC06471.jpg

DSC06494.jpg
ちょうど梅もちらほら咲き初め。。
DSC06491.jpg

DSC06482.jpg
頂上近くまで来ると、お花を目下に海が見えます。
DSC06473.jpg
凛々ちゃんも、頂上でお水とおやつを貰って一息です。
DSC06475.jpg

DSC06480.jpg

最近、お休みの日、出掛ける準備をしてると、
私も行けるのかな?一緒に行きたいんですけど~??っと
控えめにアピールするのが可愛くて。

今やレジャーは凛々優先。犬と一緒に出かけられる所を探して出掛けています。


水仙卿、階段が多いので、人は歩きやすい靴が、犬は運動が好きな子がお勧め。
だっこしてあの階段は大変かも~です。
2月末まで開園しているそうです。(念のためご確認下さいませ)

 黒岩水仙卿 
www.city.minamiawaji.hyogo.jp/.../ddb66781fcc06f065313bc46a717227f


これから、ますます暖かくなって来て、犬とお出掛けも楽しい季節。
凛々も随分と車に乗るのも慣れたので、今年は旅行にもチャレンジしたいな~

バリ旅行  ニッコーバリ クラブルーム ①

今年の冬休みの旅行記。 バリへ行って来ました。
DSC06246.jpg

関空発のガルーダ航空。
これまで、バリの入国審査での待ち時間が本当長くて・・・
飛行機を降りてから、あまり快適とは言えない場所で並ぶ事1時間程。。
いつもこれさえなければ・・・なんて思っていたのですが、

今年は、飛行機の中で入国審査をしてくれて、空港に降り立ったらそのままスルーで
荷物の受け取り所まで行けた~。

ガルーダのサービス??特典?らしい。。
去年の2月は無かったので、最近かしら?
でも、これ、め~っちゃうれしい。とっても楽でした~。

快適にバリに入国し、今回のお宿は、ヌサドゥアへ。
これで、バリの主な地域は制覇したので、
次回からは、気に入った場所をリピートしようと思っています。

ホテルはどこにしようかと迷ったのですが、
インターコンチネンタルバリ 以来、クラブルームのゆったり感が気にいって
クラブ重視で、ニッコーバリにしました。

お部屋はごくごく普通。アメニティーや備品もスペシャルな感じはありませんが、
コストパフォーマンスを考えると、普通でも全然OK~。

お部屋デラックスビーチフロント。日系のホテルだからか?、パジャマは浴衣です。
DSC06252.jpg
アイロンや蚊取り線香・セーフティBOXがあり、
DSC06250.jpg
湯沸しポットに、インスタントコーヒー・紅茶・ミネラルウオーターがあります。
DSC06249.jpg
お部屋からの景色は抜群でした~。テラスに出ると海一望。
DSC06255.jpg


次は、クラブルームをご案内しま~す。




淡路島も。。

今朝起きて外を見たら、一面の銀世界~
雪が積もっていました。

DSC06421.jpg
瀬戸内の淡路島も雪が積もるのね~っと、
寝ぼけながら窓を開け、パジャマのまま写真を撮った。あ~寒かったぁ
DSC06422.jpg


我が家の凛々ちゃん(甲斐犬) も、初めて見る積もった雪に
おおはしゃぎだったのでは~??と

朝のお散歩から帰って来たパパに、凛々喜んでたんちゃう??って聞いたら、
いいや~、最初は恐がってたで~って。

何でも、初めて見る雪を、警戒して匂い嗅いだりで、なかなか足を踏み出さなかったらしい。

犬って雪大好きって思い込んでた私。あれって歌だけ・・なのね~


本日から、カフェ営業再開のカモメテラス。

この寒い雪の中、来てくださったお客様 
ありがとうございましたm(--)m

再開初日に、こんな大雪
これでは、誰も来れないよね~っと思っていたので、
とっても嬉しかったです。



  




デッキの改修

バリから帰って来て、天気予報を見ると、今週は気候も穏やかで暖かい。。
っと出ていたので、チャーンスと思いデッキに色を塗る事に。

色・・と言っても、ペンキではなくオイルステイン。
これを塗る事で木が長持ちして、傷みにくくなるらしい。

さっそく、ホームセンターで材料を揃え、テーブル等を移動して作業開始。
DSC06407.jpg
こちらが、塗る前。
DSC06408.jpg
2年に一度位は、塗りなおさないと・・・と最初に言われてたのに、
すでに3年が過ぎてしまった(><)

以前の私なら、迷わずアウトソーシングしていたと思うのですが、
只今、我が家は節約会計中。

(神戸に居た頃よりも収入激減なんだし、まだまだ年金とかも貰えないんだから、
 ちゃんと考えて使わないと・・っと思って、家計を見直してます。

 パパは、お金に関しては超どんぶり。
 お買い物いったら、すぐに買っとき~って言う。(笑)
 プジョーも、衝動買いで買ってるし。。

 私も、人の事言えず、家計簿つけたり、計算したりは苦手で
 め~っちゃアバウトだったけど、 2人とも、同じ様にどんぶりではあかんっ!
 しっかりしなきゃ~と思って、 昨年末から、(気づくの遅いっ)引き締め&勉強中。

景気が良くなる気配は未だ感じないし、あまり無駄使いはしない様に・・・。

将来の不安が、みんなの財布の紐を締めさせてるって何かで読んだけど。。
本当、そういう空気が今はあるな~って思う。
今年こそは、少しは経済回復してほし~な 


丸3日かけて、2度塗りしました。う~ん、写真だと、変化が判りにくいな~
DSC06412.jpg

でも、頑張った~。
色塗ってる時って、無心になり集中出来るし、とっても満足です。

次は、2階のデッキだわ~。
時間を見て、また塗ろう~っと。

バリ旅行

今年も、冬休みを利用して、バリに行って来ました~。

毎年、ハワイに行こうかしら~と思いながら、
旅の目的に、お買い物&ゴルフ  が含まれていれば、
迷わずハワイを選ぶのですが、
最近、これっといって欲しい物もないし、ゴルフは夫婦2人ともしない。

暖かい所で美味しい物を食べて、のんびり過ごす。という旅なら、
バリで充分。っというか、バリが良いやんと思い、
ここ数年、毎年バリに行ってます。

留守中、凛々ちゃんは、生まれた実家(凛ママ&蓮姫ちゃんのお家)に里帰り。
お迎えにいっても、め~っちゃ自然に馴染んでて、楽しそうにしてるの。

親バカな私は、ちょっぴり繊細な甲斐犬の凛々ちゃんを、
ペットホテルとかに預けるなんて、とてもじゃないけど心配で心配で。
でも、凛ママ家に、里帰りさせて貰ってるお陰で、
安心して、旅行に行けてます。本当、いつもありがとうございますm(--)m

ネオ君は、これまで、ご近所のMさん家の奥様にお願いして、
ご飯のお世話をして頂いていたのですが、
お忙しいのに、わざわざ来て頂くのも申し訳ないし・・・
何か良い方法なないかしら??と思い
あれこれ調べると、自動でご飯とお水か出て来る機械を発見。

早速、その自動給餌機&給水機を購入し、
ネオ~、良い子に留守番してるんだよ~っと言い聞かせ出掛けました。
(判ってなかったと思うけど

私達が帰って来てから、動くたび、ニャ~ニャ~付いて来てましたが、、
元気に1週間お留守番出来ました。

良いわ~自動給餌機  買って正解やった 
2~3日のお留守番も、これで余裕で出来るや~ん

っと、話はそれましたが・・・・


バリの旅行記も、また時間を見て綴って行きたいな~っと思っております。


帰って来てから、あまりの寒さにびっくりしています。
早く暖かくなってほし~よ~。。