只今、冬休み中。。

只今、冬休み中のカモメテラス。
普段の暮らしも、かなりスローペースな私達ですが、
お休み中は、よりいっそう、のんびりに拍車がかかっています。 (笑)

パパは只今、サッカーのアジアカップに釘づけで、夜遅くてもリアルタイムで見てる日々。
昨日も(カタール戦)逆転勝利で、め~っちゃ盛り上がってた。

私は、先日実家に帰った時、I Pod touch を購入し、
アプリ入れたり、曲取り入れたりと楽しんでます。
(ソフトバンクユーザーなので、i phoneに乗り換えようかと思ったのですが、
 旅行に行く以外、普段自宅に居る事が多い私にはこちらで充分かなっと思って)


ダウンロードとか難しい??って思ってたけど、
パソコンに詳しくなくても、何とかなるものなのですね~。

今、旅先でも、大きなホテルやスポットは、かなりの確率でWi-Fi 使えるし、
今後、旅行のお供に欠かせなくなりそうです。


あっ、それから、この間から、

自分の住んでる地域の氏神さまをお参りするのって良いらしいというのを、
本とかに書いてるのを見たり、人から聞いたりする機会があって、

これは、お参りしなさいよ~っと言われてるのかなっと思い、
ネットで検索し、丸山の日吉神社にお参りして来ました。

DSC06243.jpg
凛々ちゃんも一緒に行きました。
DSC06240.jpg
初詣にはかなり時間が経ちましたが、
今年も元気で楽しく暮らせますように~っとお願いをm(--)m

お参り中は、良い子でお座りしていた凛々。しか~し。。
終わったの~、じゃあ、次いこ~っと、ダッシュで階段を駆け下りる。

階段とか好きみたい。
DSC06242.jpg

2月10日までの冬休み中も、ブログも機会を見て、ぼちぼちではありますが、
綴って行きたいと思っております。

カフェ営業してますか?とお問い合わせ頂いた皆様、すみませんっm(--)m
2月11日より、営業致します。もう、しばらくお待ちくださいませ。



本日より。。

今日から、約1ヶ月の冬期休暇。

やっぱり、1ヶ月ず~っとお休み って、とっても嬉しいなぁ。。


今年のお正月は、カフェ営業していたので、
今日、ほっと一息ついて、この1ヶ月の過ごし方を検討しています。


まずは、実家に帰って、(ほとんど帰らないので、たまには帰ろうかと
都会でお買い物して、
お友達にも会って、
ちょこちょこ旅行にもいけたらな~っと。

あと、カフェのメンテナンス。
デッキまわりを綺麗にクリーニングして、ペイントして、、
お庭の花を植え替えて、
メニューのリニューアルを。

あっ、確定申告の準備もしなきゃ~

そうこうしてたら、
1ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいそうな気がするなあ。。


毎年、お休みを頂ける事に感謝し、
体も心もリフレッシュして、
またお休み明け、頑張って行きたいな~ と思います。

1月11日から2月10日まで、冬期休暇を頂きます

お休み中、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。m(--)m





あけましておめでとうございます。

新年 5日になりましたが、
遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

我が家の 凛々・ネオ・ぷらお もとっても元気です。


凛々ちゃんは、新年も変わらず、お散歩行きた~いっとお部屋の前で催促。
DSC06197.jpg
お散歩前には必ずお座りをして。。
DSC06199.jpg
お部屋からは、たっちで抱っこして外に出ます。
DSC06225.jpg

ヒョウモントカゲモドキのぷらお君。

暖房を入れて貰ってるので冬も冬眠しません。
たま~に、シェルターから出て来るの。見つけたらちょっと嬉しい。
DSC06211.jpg

ネオ君は、寝正月~。 寒いのでめ~っちゃ丸まってます。
今回は、ソファーのクッションに置いてるブランケットの上で寝てるのですが、
いつも、ふかふかで暖かい場所を選んでる~??と思う程、気持ち良い所で寝てる
DSC06234.jpg
顔がどこか判らないくらい(笑)綺麗に円形 
DSC06233.jpg


本年も、凛々・ネオ・(ぷらおはカフェにはいませんが) 共々
どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m