大晦日

2010年もあと数時間。。

大掃除も終え、紅白を見ながらほっと一息。
ブログ更新しなきゃ~っとパソコンを開きました。

今年も、カモメテラスにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
わざわざの道のり、探しながら来て下さった方も多いかと思います。
看板も出てないし、場所判りにくくてすみませんっっ


趣味でやってんの~??(笑)と、よく言われる超マイペースなカフェですが・・

無理せず、楽しく、日々の暮らしも充実させながら、
来年も、のんびりやっていけたらなぁ~と思っています。


新年、2011年は1月1日より営業致します。


なかなか、更新出来ていないブログですが、
今年も見て頂いた皆様、本当にありがとうございました。m(--)m

新しい1年が、皆様にとって素晴らしい年になります様に。。











お得 赤ワイン

先日、南あわじのジャスコで、何気に買った赤ワイン。

いつも、お肉を漬けるのに赤ワインを使っていて、
漬ける用だから、お得サイズで安いので良いや~ と買って帰り、
お肉漬けついでにお味見してみたら、予想外に美味しくて。。

DSC06200.jpg
開封しても、しばらくの間、酸化せず美味しく頂ける様に工夫されていて、
赤ボタンを押すと飲みたい量だけ出て来る。
DSC06201.jpg
オーストラリアのワインみたいです。
DSC06202.jpg

このタイプのワイン、何度か購入してるけど、これが一番美味しかった
お肉漬け用にって買ったけど、漬けるよりも飲んでるかも~。

クリスマスも間近、お家でパーティをされる際、何かワインを~と考えてる方。
人それぞれ好みがあるとは思いますが・・・

値段気にせず、ぐびぐび飲めて、なかなか美味しい。お勧めです。
確か・・1500円位だったかと。。

ジャスコって、以外とワインとかの種類多くて、
チーズもそれなりに欲しいメーカーの物があったりするのよね~。

さすが、大手やわ~

神戸ハーバーランドへ

先週のお休みに、車の修理の為、神戸に行ったついでに
久しぶりにハーバーランドに行って来ました。

ちょうど、ルミナリエが始まったばかりだったので
モザイクは観光客で賑わっていたのですが、その他の所はちょっと寂しげ・・・

パパが以前手掛けたビーズキスも、ファミリオに変わっていました。
DSC06168.jpg
スイーツハーバーだった所は、ファミリオ食堂というフードコート風の定食屋さんになっていて、
お昼時だったのですが、人も少なくて。。。

館内を回ると、店舗スペースに空きが多く、歩いてる人よりも従業員の方が多い??と思える位。
平日だったからかもしれませんが、何だか、さびれ感を感じてしまって。。

まだまだ景気は良くないのですね~。


で、気を取り直して、お肉を食べよう!!とお気に入りのブラジル料理のお店へ。
DSC06159.jpg
モザイクの中にあるブラジリアーノで、シュラスコランチです。
DSC06154.jpg
ここのランチ。がっつり食べたい人は超おすすめ。
まずは、バイキングのコーナーで、サラダやパスタ・ブラジル風ビーフストロガノフやスープを取ります。
DSC06155.jpg
その後、串焼きのお肉が次々に運ばれてきます。
種類も牛・豚・鳥・ソーセージ等色々あり、目の前で切ってくれる。写真は牛モモ肉。
DSC06156.jpg
お腹がいっぱいになったら、テーブルの上にあるこちらを、赤に反します。
DSC06158.jpg

胃弱な私は、お肉を食べ過ぎると、後がしんどいので、雰因気を楽しんでます。
日本のお肉みたいに霜降ってないので、量食べれるっとパパは喜んでいました。

それなりに美味しいし、一人1000円弱なので、食べれる人はお得だと思います。


周りをみると、女の子同士の利用は少なく、
がっつり食べそうな彼氏(旦那)と一緒か、男性同士のグループが多かったです。


モザイクのクリスマスツリー
DSC06160.jpg

都会はこの時期、ツリーやイルミネーションが綺麗ですね。




車が~(><)

昨日は、お昼頃から大荒れのお天気で、
台風みたいな大風が吹いて、家に居てても、船にのってるみたいな感じ。

あ~、またこの風の季節がやってくるのね~っと
ちょっとブルーになっていたのですが、

朝、よりショックな事が・・・

昨日の夜、リビングで寛いでたら、風の音と共に、
バ~ンって大きな音がして、何か倒れた??と思い
外に出たのですが、特に何もなく、

気のせいだったかしら?と思ってそのまま朝を迎えると、
お隣の物置が風で倒れてて、うちの車に突き刺さっていて

しばらく、呆然・・・・
DSC06135.jpg
10日ほど前に、整備に出して、ピカピカになって帰って来たばかりだったのに~。
DSC06125.jpg
救いは、給油の所に刺さっていたので、修理の範囲が小さくて済む??かな~という事くらい??
DSC06127.jpg
おそらく、、なんですが、固定せずにブロックの上に乗っていて、
お隣が、お引越しされて、荷物が中に入っていなかった為、
普通で考えるよりも、軽くて飛びやすい状態だったのかな~と思います。
DSC06136.jpg

それにしても、風で大きな物置が倒れるなんて・・あるんですね~。


今年は、何かと故障や修理が多いって、先日ブログに書いたばっかりで、
また、こんな事が起きるって~。

何か、続く時は続くのね~っ。
もう一度、身の回りを見直して、色々気をつけなさいっと言う事かも。と思い、

まずは、自宅周り、我が家の物が風で飛ばないか、見て周り 
(家のものが壊れるよりも、うちの物が飛んで、
 ご近所にご迷惑を掛ける方がショック大きいので

車も安全運転。健康管理も今一度チェックだわ~。
平和に年を越して、来年は何事もなく穏やかな1年にしたいです。


これから風の強い日が多くなる季節です。
晴海ヶ丘の皆様、外に置いている物。大丈夫かどうか。。
飛ばないか倒れないかご確認を。どうぞお気をつけ下さいね~


P.S
車好きのパパは、たぶん私以上にショックだったのでは~??と思うので、
週明け、気分転換に温泉でも浸かって、美味しい物食べに行こうかなっ