淡路島公園

11月も末で、すっかり冬の訪れを感じる日が多くなっているのですが、
今日は朝から良いお天気で、風もなく。。だったので、
凛々と近場にお出掛けしようという事になり、
兵庫県立淡路島公園に行って来ました。

ここは、淡路ハイウェイオアシスから行ける無料の公園で、
大きい芝生広場や、子供達が遊べるローラースライダーや、アスレチックみたいな遊具
水の遊び場 (ここは冬場は使えないみたい)、 四季折々の木々・草花が咲いています。

紅葉は終わってるかも~と思ってたら、
DSC06118.jpg
まだ、残っている場所もあって、色づく木を楽しみながらお散歩出来ました。

途中、大きな石が積み上げられている遊び場を発見。
岩や山登りが大好きな凛々ちゃん。テンションUP
喜んで登り下りして、リードを持っているパパは、ついて行くのにゼイゼイ言ってました。
DSC06115.jpg

所々に、ベンチや東屋みたいな場所もあり、季節のよい時期はお弁当持って
遊びに来ても楽しそう。。
DSC06117.jpg

アジサイの谷や桜の展望広場もありました。4月や6月に来たら綺麗だろうな~

もっと、色々写真を撮りたかったのですが、急に朝お出掛けする事になり、
カメラの充電が出来てなくて、途中で電池切れしてしまって。。

最後に写した凛々の写真も、イマイチ・・綺麗に撮れなかったのですが、
せっかくなのでUPしよ~
DSC06110.jpg

平日で中途半端な季節だったからか??人も少なくて、
凛々もノビノビお散歩を楽しんでいました。

帰り、淡路島で唯一のスタバ(淡路ICにある)でラテを飲み、
やっぱりスタバ好き~っと、ほっこりしながら、
今度は、桜の時期に来ようっと心に誓いました。

高速から、そのまま下りずに立ち寄れるし、おみやげも淡路ICで買えるし、
島外の方にもお勧めのスポットだと思います







ファーミネーター

先日、凛ちゃんママさんに、お勧め~と教えて頂いたファーミネーター。

DSC06050.jpg

これまで、色んなブラシを愛用しましたが、
これ、びっくりするくらい毛が取れるの~。

こんなに取れて良いのかしら??と思いつつ、
ブラシに、たくさん毛が付いてくると楽しくて。。

時間を忘れて、熱中しちゃいました~。(これって、私だけ??)

凛々のお部屋でブラッシングしてたら、ネオがニャ~と遊びに来たので、
これ、もしかして、、猫にも良いかも。。
っと試してみると、凛々以上にたくさんの毛が。。


ブラシされるのも、気持ちいいみたいで嫌がらないし。
猫にも犬にも使えるのね~。優秀やわ~っと1人で感心してました。


ネオにも使える~という意味も含めて、黒猫シール貼ってみました。
DSC06053.jpg

ご愛用の一品になりそうですっ。







野菜の直売所で

先日、よく行く野菜の直売所で(イングランドの丘の横の、さんちゃん市です
立派な葉つきの大根を発見。
DSC06068.jpg
スーパーで売ってる大根って、葉っぱの部分は切り取られているので、
都会に住んでる時は、大根の葉料理って??って思っていたのですが、
とっても綺麗な葉っぱの大根、捨ててしまうのもったいないやん~っと、
ネットで大根の葉レシピを検索。
DSC06067.jpg
色々出てきた中、ごはんのお供に最高!とあったので、こちらを作ってみる。
お揚げと一緒に、ちょっと甘辛く炒めただけの簡単レシピ。
DSC06070.jpg
結構美味しいやん~
箸休めにぴったりの一品になりました~。

直売所って、新鮮な野菜がとってもお安く買えるし、
季節の物が並ぶから、あ~これ今が旬なんだ~っ判るし、
楽しいので、時間があれば立ち寄ってます。

1年の内で、冬が旬の野菜が(大根や白菜等の)一番好きかも~。

また、行こう~っと


癒されてます(^^)

最近、テラスによく遊びに来てくれる小鳥。

何鳥??か判らないのですが、朝、カフェのOPEN準備をしている時、
気がつくと、あ~、今日も、来てくれてるわっとほっこり見ています。

近づくと、飛び立ってしまうので、窓越しズームで。

スズメじゃないのは判るのですが・・・ウグイス?かなあ??
たぶん、いつも同じ子が来てる気がする。
DSC06051.jpg

また、来てくれる事を願って。。

米粒って食べるかしら?パンが良いかな??と思いながら、
手すりに米粒なんかを置いてみる。

最近の、朝の楽しみの1つです。

ネオに見つからない様に、又、遊びに来てね~















ネオのお気に入り

最近の、ネオくんのお気に入り。無印のBIGクッション。

自分の体重でめり込んでるのですが・・・
このホールド感が良いらしく、気がつくとこの場所で寝てます。

大きいので、勢いつけて、ジャ~ンプして飛び乗るのですが、
これがまた可愛くて。(すみませんっ、親バカで・・・

DSC06064.jpg

我が家のブランケットやクッションは、茶系が多くて、
たま~にネオが寝てるの気づかずに、上から座って、にゃ~っと怒られる。

ごめ~んっと言ってその場を譲る私。

ネオの方が立場が強い~。


カフェにも、(気ままなので時間帯はまちまちですが、)遊びにやって来ます。

いつも奥のベッドで寝ている凛々ちゃん(甲斐犬)共々
 どうぞ宜しくお願いします。