ルクエ 

お友達がブログで大絶賛しているのを見て、以前から気になっていたルクエ。
先日ネットでお取りよせしました。
DSC06047.jpg

電子レンジって、あたため以外使った事がなく、
ムラになったりして、うまく温まらない時もあるので、
これまで、電子レンジを使っての調理に半信半疑??で、

ルクエも、興味はあるんだけど、ちゃんと使いこなせるかしら?と購入を悩んでいました。
(買ってみたけど、思ったより使い勝手が良くなくて、使わない調理器具も多くて)

でもでも、このルクエ。。本当、買って正解 
Tちゃんありがとう
DSC06048.jpg

早速、お家にあった余り物で、作ってみる。
DSC06056.jpg
もやしとほうれん草と豚バラ肉を交互に敷いて、
Mさん家の奥様に頂いた、手作りのハーブソルトを振り
電子レンジで約6分チン。。

め~っちゃ美味しく出来ててびっくり。。
(写真はあまり美味しそうに写ってないのですが・・・

こんなに簡単で、しかも、、ちゃんと美味しいなんて。。

レシピもネットで検索したらいっぱい出てくるし、
ルクエを使ったレシピ本も売ってるので、
これなら悩む事なく、メニュー増やせそう。

忙しい日の夕食作りに大活躍しそうです。


色々釣れるのね~。

先日、晴海ヶ丘のIさん家の奥様から、
パパさんが釣って来たの~っとアオリイカを頂きました。
DSC06043.jpg
 
以前から、鯵や太刀魚やガシラなど、頂いていたので、
お魚  は丸山漁港で色々釣れるんだ~って思っていたのですが、

こんな立派なイカまで釣れるなんて。。びっくり。


天婦羅にしたら美味しいよ~
ついでに、これも揚げ~っと、採れたてのお野菜まで頂きました。
ありがとうございます。m(--)m
DSC06042.jpg

お家で天婦羅するの久しぶりで、イカ揚げてたら、め~っちゃハネた。。
揚げ物って難しい~

晴海ヶ丘に住むパパさん達は、釣り好きの方も多いので、
色々ご指導頂いて、道具を揃えて、
そのうち、我が家も、凛々連れて釣りでも行く??と言っております。


凛々ちゃん、鯵大好きなの。(ネオは猫なのに、食べてくれない
鯵は初心者でもたくさん連れるらしい



譲鶴羽へお散歩

秋の気持ち良いお天気が続いていますね~。

3連休、カモメテラスも犬連れのお客様が、たくさんお見えになり、
ワンちゃんとお出掛けするには、今とっても良い季節だな~と思って、

我が家も、久しぶりに凛々を連れて、お気に入りの譲鶴羽ダムへお散歩に行って来ました。

桜の季節が一押しなんですが、今の季節でも、緑が多くて平日は人も少なくて、
のんびりお散歩するには、ちょうど良い場所。

いつも、ダムの周りを1周するのですが、今日はちょっと川の上流に行って見ました。
DSC06009.jpg
深い森の様な所を歩くと
DSC06011.jpg

湧き水が飲める所が。。(車で水を汲みに来てる人がいました)
DSC06022.jpg
凛々ちゃんも、パパにお水を貰って飲む。
DSC06021.jpg
色んな動物の匂いがするみたいで、山の斜面や川への斜面を登ったり下りたり。
DSC06013.jpg
DSC06016.jpg

お出掛けする準備をしている時から、いつもと違う気配に
凛々も一緒に連れて行ってくれるの?と嬉しそうにして、
自分から車に飛び乗るのを見ると、

遠出まではいかなくても、たまには、いつもと違う場所に
お散歩に連れていってあげたいな~と思いました。














ヨガマット

最近、かなり運動不足気味。(夏場あまりの暑さに Wii Fit してなかったし)


季節の変わり目で、何だか体がだるいな~とか、肩が重いな~という日が続いたので、
ストレッチをしよう!と思い、先日、ヨガマットを購入しました

年々、体って硬くなるのよね~  と、寝転んで背中を伸ばしてると
ネオ君  が寄ってきて邪魔をする。。

お腹に乗ってきたり、足にじゃれてきたり。


その上、私が見ていない所で、マットで爪を研いでたみたいで、
買ってまもないヨガマットが、すでにボロボロ 


せっかくやる気を出してたのに~


当の本人は、悪い事をしたと、微塵も思ってない様子で、車の上で寛いではった。
DSC04571.jpg
DSC04661.jpg


ネオの届く所に、マットを置いていた私が悪いわな~。。

ボロボロでも、お家でだったら使えるしねっ