フクロウいっぱい

ここ数日で、急に寒くなりましたね~。

慌しく過ごした夏が過ぎて、あっという間に秋になっちゃって、
衣替えしなきゃ~っと、今日は朝から、片付けして、衣替えして、
今、ほっと一息ついてます。

先日、実家の母から、荷物が届き中を見てみると、
趣味で作っている、小物がいっぱい入っていました。


フクロウや蛙や小物入れなどなど。
DSC05514.jpg
送って貰った物をお店に飾ってると、お客様が可愛い~と言って下さったりするので、
籠に入れてるフクロウとかは、良ければどうぞ~
と持って帰って貰ったりしています。
DSC05515.jpg

作ったのを、喜んで使って貰えるのが嬉しいみたいです。


淡路島と大阪、そんな遠くない距離なのですが、年に1回帰るか、帰らないか・・

いつも、もう少し母に優しくしてあげなきゃ~と思ってはいるのですが、、
電話もほとんど自分から掛けないし、掛けても用件のみだったり、
まあ、連絡ないと言う事は元気という事だと思っといて~と言う
薄情な娘ですみませ~んっの私。


11月くらいになると、カフェも一息付けるだろうから、
たまには、ちゃんと顔見せに帰ってあげないとな~

父が早くに亡くなった分、母には元気に、毎日好きな事をして、
楽しく長生きをして貰いたいな~と思っています。







スポンサーサイト

ウトコ ディプシーテラピー 2

ウトコ、朝ごはんもお気に入りの1つです。
ビュッフェ形式で、サラダやヨーグルト・フルーツ等、好きな物を選ぶ。
特にお勧めは、フレッシュジュース。どちらも本当美味しかった。
DSC05967.jpg
そして、オーダー形式で、卵料理やベーコン等を頼みます。
DSC05969.jpg
私は、2日とも和食にしました。この和定食もめーっちゃ美味しい。
優しいお味で、体に染みます。朝からたくさん食べれないので、このくらいの量でちょうと良いの。
(普段の旅行のご飯って、私には、朝も夜も多すぎるのよね~。)
DSC05968.jpg

パパは足りなくて、和食も洋食も食べてはった。
両方オーダーもOKみたいです。

夕食は、コースにせずに、パスタやサラダ等の単品を頼みました。
選べる種類は少ないのですが、どれも満足の美味しいお食事でした。

また、リピートしたいな~。


趣味の少ない私の、唯一の趣味??の旅行。
旅に出るまでの、ワクワク感。
どこに行こうかしら?と考えて、写真集や旅行雑誌を見るのも楽しいし、
旅で出会う素敵な景色や、美味しい料理、人との出会い、
全ての出来事が、癒してくれます。

今後、軽井沢の星のやさんにも行ってみたいし、
(もう少し年を重ねて素敵なマダムになれれば)京都の摘み草料理の美山荘にも行きたいな~。

旅をする場所に、似合う風格や立ち居振る舞いも身につけないとね~。

今は、お金があれば、高級旅館やホテルに泊まれるけど、
いい場所に行けば行く程、その時々のTPOって大切だな~っと思うのです。

まだまだ、長い道のりですが・・・
目標・50・60才位には、
余裕と貫禄があり、何事にも優しく寛容で、エレガントなマダムになっていたいです。




宮島の石亭、まだUPできてないや。。
また、時間見て、書いていきますね~。



ウトコディープシーテラピー

少し前になりますが、8月末のお休み、夏の疲れを癒しに行かなきゃ~と
高知のウトコ・ディープシーテラピーに行って来ました。

今回2回目の訪問。2年ぶりかな。

神戸に住んでいると、たぶん高知の室戸岬までは
あ~遠いな~っと、なかなかリピートまでは行かなかったと思うのですが、

淡路島の南に住んでいると、室戸まで休憩しながらのドライブでも
4~5時間くらいあれば到着し、道路も混んでる所は全然ないし、
海沿いの気持ちの良い道を走っていけるので、運転しているパパもご機嫌。

予想外に早く室戸に到着してしまったので、ホテルでお茶でもしようかしらね~と
思って行くと、ライブラリー使って頂いて良いですよと言って下さって。。

ここは、新聞や雑誌の他、色んなジャンルの本や写真集とかもあり、
宿泊すると自由にお茶を飲みながら、利用する事が出来るのです。
DSC05934.jpg
座り心地の良いソファー
DSC05935.jpg
ネスプレッソや紅茶・お茶・ハーブティーに、ウトコの海洋深層水(お水)が並んでます。
DSC05938.jpg
ライブラリーの上には、今年リニューアルしたというテラスがありました。
風が通って気持ちが良いわ~と、
パパはここで本読んだり、ゴロゴロしたり、寛いで楽しんでました。
DSC05940.jpg
広大な太平洋の海。自宅から見る、瀬戸内の穏やかな海に比べて
かなり、ざっぶ~ん。波打ってるます。
DSC05941.jpg

今回2泊3日でのんびりと、海洋深層水のプールにプカプカ浮かんだり
ジャグジーしたり、エステ受けたり、疲れたらお昼寝して、気が向いたら本を読んで。。

前回、タラソテラピーが始めてだったので、スタンダードなコースを受け、
う~ん、微妙。。と感じたので、今回は機械中心ではなく、
アロママッサージの方を選択。これ、正解でした。

担当して下さったエステティシャンもお上手で、
プールで先にデトックスしてるので、効果倍増って感じ。 

リフレッシュ出来ました~


最近、リピート&連泊旅も良いものだわっと思い、
これまで行った中で、もう1度行きたい所を考えると、

やはりお部屋が居心地が良く、退屈しない設備があり(温泉とかプールとか)
ご飯が美味しい所が多い。

ウトコもご飯美味しくてお勧めです。次回に続く~。


P.S
これまで、行った中で、リピートしたいと思ったお宿、
好みがあるので、参考になるかどうかわかりませんが、

湯布院の2本の葦束・小豆島の真里・富山のリバーリトリート雅楽倶
奥飛騨福地温泉のひだ路・熊本 奥万願寺温泉の藤もと
ウトコディープシーテラピーに神戸のラ・スイート神戸 

が第一シードかな~。










みんな美犬??(^^)

昨日、サクラちゃんのママから、嬉しいプレゼントを頂きました。

サクラちゃんと凛々と、凛々のママ 凛ちゃんと 凛々の兄弟犬 蓮姫ちゃんの写真です。


borg  sakura riri 1

サクラちゃんは芝犬の女の子。
カフェにも遊びに来てくれた事があるのですが、人懐っこい良い子で、
初めて会う私にも、ペロペロ手を舐めてご挨拶してくれて、とっても可愛かったです。

凛々の写真も、綺麗に撮って頂きました。。
brog riri
親バカな私達は、さっそく可愛いから、飾らなくっちゃ~っと。
(写真たてが無かったので即席で作って)ワイン棚に飾る。
DSC05979.jpg

そして、こちらは、左から、凛々・凛々のママ凛ちゃん・姉妹犬 蓮姫ちゃん で~す。
brog rin hazu riri
黒虎の甲斐犬です。

今回、その場にはいなかったのですが、岳くんの写真も頂いたデータに入ってました。
がっくん、かっこいいや~ん 

brog gaku



どの写真も、綺麗に撮れていて、本当、全部ブログにUPしたいくらいです。


サクラちゃん家は、今まだ別荘使いなので、毎日のお散歩でお会い出来ないのが残念ですが、
また、来られた時には、凛々と遊んでやって下さいね~。

サクラちゃんのパパさんママさん、素敵な写真をありがとうございました。m(--)m