お盆終了~(^^)

ブログ、更新出来てなくて、すみませんっ

お盆が終了し、ほっと一息ついています。

カフェも3年目を迎え、何度もリピートして下さるお客様も多くなり、
お盆やから、今日は忙しいそうやね~とか、(平日や冬場はのんびりの日も多いので)
前こっち食べたから、今度はこっちにしよ~とか、
今日は、家族で来ました~とか、

ブログ見てます~。ずっと来たかったんですとか、

ネオ君は~?とか、凛々ちゃん(甲斐犬)に会いに来ました~とか


本当、嬉しい声をたくさん頂いて、

暑さで夏バテ気味だったのですが、元気に乗り切る事が出来ました。

ありがとうございましたm(--)m

6月に行った宮島旅行もUPしたいし、
淡路島のお気に入りのスポットも紹介したいし、
最近食べた美味しい物や、使ってよかった物などなど、
ブログに書きたい事は色々あるのですが・・・・

カフェと同じく、ブログもぼちぼち。。

無理をせず、時間のある時に更新して行けたら~と思っています。

目標、(設定低いけど)週1~2は更新出来たらなぁ~

















虫に気をつけて

毎日、本当に暑いですね~。

昨年に比べて、梅雨が長く、梅雨明け気温が高いせいか??
今年は、虫が多い様な気がします。

ヤブ蚊対策で、虫除けリング(散歩中はかかせない)や
お家の中も大量のアースマットを付けてるけど、
それでも、蚊に噛まれたり・・・・今年の蚊は強力や~

ご近所では、ムカデに噛まれて、病院に行ったとか、
あっ、あとヘビも多くて、マムシみたよ~とか
(マムシって、毒もってて恐いやん
話もよく聞きます。


私も、先日どこでか判らないのですが?
虫に噛まれたみたいで・・・

でも、噛まれた時は全く気が付かず、痒くも痛くもなくて、
お風呂に入ったら、ひどくなって腫れて来て、
足首に8箇所ほど大小1~4cm位の、青アザみたいなのが出来ていて、
あれ??これどうしたんやろ~?って感じでびっくり。

パパ曰く、クロックスとかで庭仕事したり、草むら入ったりしたから、
どこかで毒性の虫に刺されたん違う?っと。。


う~ん、言われて見ると、軽装で裏の菜園に居た様な・・・・

農家の方って、暑くても、帽子に長袖、長靴履いてはったりするもんなぁ。
反省やわ~。

今の時期、キャンプなど、アウトドアで淡路島に来られる方も多いと思います。
暑いですが、長袖とかでしっかり虫対策なさって下さいね~。

皆様も、どうぞお気を付け下さいm(--)m