オープンガーデン ②

オープンガーデン 続いては、

Sさん家
レンガの向こうに、鳴門大橋と四国の山々。そして、素敵なガーデンが広がっています。
DSC05572.jpg
今回残念ながら、玄関周りだけのお写真で・・・すみませんっm(--)m
(朝早くにお伺いしたので、お庭にいらっしゃらなくて、わざわざお忙しい中、出てきて頂くのも申し訳ないな~と思いまして)
DSC05573.jpg
昨年見せて頂いたユリのリース、緑の額がお家とお揃いになっていて、素敵でした~
DSC05574.jpg

続いては、Nさん家です。
DSC05587.jpg
淡いオレンジの薔薇が、め~っちゃ綺麗
DSC05590.jpg
Nさん家は、全部ご夫婦で作られたお庭で、このガゼボも(プロが作ったみたいでしょ)手作り。
DSC05593.jpg
何のお花か聞くの忘れた~、綺麗なブルーのお花。
DSC05592.jpg
DSC05591.jpg
これ、可愛い~。鬼の子が寝てるの。(たぶんパパさんが置いたんだろな~)
DSC05589.jpg

朝の、カフェOPEN前の時間では足りない位、
見ごたえたっぷりのお庭でした~

次回に続く~



オープンガーデン2010  ①

 毎年楽しみにしているオープンガーデン

今年は、晴海ヶ丘内、6庭が参加していらっしゃって、5月15・16日開催されました。

私達も、カフェOPEN前 凛々と一緒にお庭訪問。

今年も、素敵なお庭ばかりで、うっとり。 お写真撮らせて頂きました。

まずは、今年新たに参加をされた3庭です。

Tさん家は、奥様がフラワーアレンジの先生をされていて、たくさんの寄せ植え等のアレンジが素敵でした
DSC05555.jpg
DSC05557.jpg
DSC05558.jpg
これなら真似出来るかな~。木のBOXにお花並べるの可愛い
DSC05563.jpg
デッキの内と外にプランター並べるのも良いな~。
DSC05560.jpg

そして、こちらはMさん家。色鮮やかな満開のお花達。
DSC05564.jpg
薄いピンクのバラがとっても綺麗でした。おもわずアップで撮っちゃった。
DSC05566.jpg
DSC05567.jpg
イングリッシュガーデンってこんな感じ?お庭でケーキや紅茶を飲みたくなる雰因気でした。
DSC05568.jpg
 
そして、Yさん家は、凛々のお友達、ベルくんが可愛く迎えてくれました
(ネオもだけど、黒い子って本当写真が難しい。。)
うまく撮れなくてごめんね~
DSC05580.jpg
DSC05581.jpg

Yさん家は晴海ヶ丘の中でも、絶景が見える場所にあり、お庭からの壮大な景色は最高~です。
鳴門大橋や小豆島が綺麗に見えるの。
DSC05586.jpg

お庭見せて頂いた後、ブルーのランタサルミも景色も、めっちゃいいわ~っとパパ絶賛。
私達の憧れのお家の1つです。


晴海ヶ丘は、おしゃれなお家が本当多くて、
いつもは凛々とお散歩しながら、遠目でお庭やお家を眺めて、
みんな綺麗にしてはるな~っと感心しているのですが、

オープンガーデンは、そんなお家やお庭を近くで見られる良い機会

今年も、たくさんの方が来られてました。
(評判になってるのかしら?年々増えてる様な気がする)

次回に続く~








台風みたいな・・

昨日の夜から、大雨&大風 台風が来たみたいに、荒れていました。

今回は、今までで一番じゃない??と思うくらい。

雨の打ちつける音と風の音が、家の中に居てても、
夜中大きく聞こえて、久々に寝不足気味 
ネオも、怖かったのか、夜中にニャ~ニャ~泣くし。


朝、早くに、凛々ちゃんも怖がってるのでは~??と
心配になり、1階の凛々部屋に見に行くと、
へっちゃらな顔して、熟睡中~でした。

たぶん、お部屋によって、(風の向きとかがあるから)
感じ方が違うのかも。

今は、雨も風も止み、お天気になりつつあります。
あ~、良かったぁ


大風が吹いたり、気候が荒れたりする時もあると判ると、
穏やかで過ごしやすい日が、とってもありがたく貴重なものに思えます。

近畿全般に警報が出る位だったから、他の所も雨風強かったのでは?
と思いますが、、皆様の所は大丈夫でしたか?

最近、本当気候が不安定。。暑かったり、寒かったり。。
体調崩されない様に お気をつけ下さいね~




















動物病院へ。

今年の春は、我が家の愛犬  凛々ちゃん、
花粉のせいかしら?
眼がかゆくて、結膜炎が少し悪化して、(眼を自分でかいてしまって)
何度か動物病院へ通っています。

一緒にお出掛け出来る~っ と喜んで車に乗り込むも、
動物病院の前に来ると、すっかり場所を覚えてしまっちゃって、
(今月だけで、3度目なので)
尻尾を下げて、嫌や~と尻込み。

眼は、目薬や飲み薬で随分と良くなって、
あ~良かったっと、一安心していたのですが、

昨日、夕方お散歩するのに、凛々のお部屋に行くと、
眼の横に近い額を、かいたみたいで・・・。
(現場見てないからわからないのですが・・・)
血が出て、毛が抜けて丸いハゲが出来ていて。。

またまた、病院へ行く事に。。

飲み薬と塗り薬を貰い、しばらく様子を見ましょうという事になりました。


眼の時も、晴海ヶ丘の皆さんから、
凛々ちゃん、美犬が台無しや~っと言われていたのですが、
今度は、眼の横の額のハゲハゲ。。

当の本人は、気にすることなく、ご飯を食べて熟睡中~
DSC05546.jpg

食欲もあるし、散歩も行く行く~だし、
元気は元気なのですが、、、
ついつい、飼い主の私達の方が、心配症になってしまって。。

どらくらいで、病院に連れていくのか??
凛々は、すっかり病院嫌いだし。。
本当難しいな~。

でも、たいした事無くて良かった~
早く、元の美犬の凛々ちゃんになってね~
DSC05432.jpg









GW 終了~(^^)

GW期間中は、わざわざの道のりを、
たくさんのお客様にお越し頂いて、本当にありがとうございました。m(--)m

ちいさいお店なので、満席でお待ち頂いたり、
1つ1つ仕込みをしての、手作りの食事ですので、
時間帯によっては、売り切れてしまっていたり、、

大変、ご迷惑をお掛け致しました。m(--)m


それでも、帰り際に、美味しかったです~とか、また来ます~とか、
可愛いお店ですね~とか言って頂けて、

忙しい中、 ほっこり 嬉しい気持ちになりました。

あっ、あと、GW前から期間中、いろいろ差し入れを頂いて、
デザートやパンや、美味しいみそ漬けに、ごはんのお供などなど。。

主人と、助かったね~。
なんか、これで食いつないだって感じ??っと笑いながら話していました。
(なかなか、自分達のごはんまで、ちゃんと作れてなかったので・・・)
どれも、とっても美味しかったです。ありがとうございました。


今日は、GW期間中に出来なかった、お家の片付けや洗濯(雨だけど・・

あとは、体調が悪い中、薬をのみつつ頑張っていたので、
少し体を休めようかと思います。


ブログもずっと、更新できず・・・でしたが、
今週からは通常のペースに戻るので、又、色々書いて行きたいな~。