孤高のメス 映画化

以前から、お話は伺っていたのですが・・・

孤高のメス いよいよ映画の公開が近づいて来ています。

先日、阿那賀診療所の大鐘先生が、ポスターをカモメテラスに持って来て下さいました。
(大鐘先生は、現役のお医者様&ベストセラー作家&なのです)

DSC05512.jpg

主演 堤 真一さん 他 夏川結衣さん・ 生瀬さんや余 貴美子さん等、実力派が勢ぞろい

DSC05513.jpg

早速、カフェの一角に貼らせて頂いてます。

パパは、夏川結衣さん かなりファンらしく、え~わ~っと言ってます。

でも、檀 れい さんはもっと好きらしく、
いや~、檀れい さんやったら・・なんて、ポスター見ながら、あれこれ言ってはりました。
(私も檀 れいさん好き~  金麦のCMを見るたび、本当可愛いわ~っていつも思う



孤高のメス 6月5日 全国ロードショー  

淡路島で、上映してくれるかしら?
なければ、徳島か神戸に見にいかなきゃ~



奈良公園のヒル・トップテラス 

先日のお休み、桜満開の奈良に行って来ました。

4月生まれの主人と、主人のお母様のお誕生日のお祝い にと
弟さんご夫妻が、素敵なレストランを予約して下さったのです。
ありがとうございましたm(--)m

奈良公園の中にあるラ・テラス
リッツカールトンのラ・ベ出身のシェフが作る美味しいフレンチを頂けるお店です。
DSC05497.jpg
自然をいっぱい感じられるデッキ席
DSC05471.jpg
当日は、お天気も良く、桜も見頃を迎えていて、本当綺麗でした。
DSC05489.jpg
せっかくなので、桜のカクテルやシャンパンを頂きながら、お食事を楽しむ事に。
DSC05472.jpg
こちらは、海の幸を使ったサラダ。お野菜が全部甘いの~。
DSC05475.jpg
フォアグラのソテー。タロイモと一緒に頂きます。
DSC05478.jpg
お魚は、鯛と今が旬のホタルイカ。
DSC05479.jpg
お口直しの桜のシャーベットも、とっても美味しかったです。
DSC05482.jpg

デザートはバースデー仕立てでした
DSC05488.jpg

お料理1つ1つが、とっても手が凝っていて、見た目も美しく、
お店のロケーションも良いし、スタッフの皆さんのサービスも心地良くて。。

お手洗いの場所聞いて、こちらでございます~なんて、
ホテルにいるみたいに案内してくれはったのにびっくり。

いいサービスを受けると、こちらも背筋が伸びるのよね~。

たまにはおしゃれして、きちんとした場所に出掛けるのって大切だわ~
色んな意味で気持ちが締まる。

こちらでは、披露宴も人気だそうです。
桜を見ながらの挙式&披露宴素敵ですよね~。



今回は、奈良公園の散策は出来なかったけど、
奈良は30過ぎてからが面白いって以前TVで聞いて、(ケンミンショーで言ってた)
確かにそうだな~っと思っていたので、

子供の頃の遠足では気が付かなかった、奈良の魅力に浸るべく、
次回は、時間を作って、大仏や遺跡などゆっくり見て周りたいな~と思いました

長谷寺や室生寺などの、お寺めぐりや、仏像見るのもも良いかも~



ポケットあわじ

先日、淡路島の情報誌、ポケットあわじの取材を受けました。

島外から淡路島に移住して来て、頑張っている人  と言う事で
カモメテラスを取り上げて下さったのですが、

そんなに、根性いれて、頑張ってないのに、うちなんかで、い~のと思いつつ、

送って下さった完成した記事を見ると、
お店の事も、私達も、とっても良く書いて下さってて、
(本当恐縮です。。
本当に、ありがとうございました。m(--)m

淡路島は、淡路牛やお魚・玉葱は美味しいし、
温泉は良いお湯だし、何気に咲いてるお花も綺麗
頑張れば神戸(都会)も近い。


欲を言えば、ティップネスなどのスポーツ施設が、近くにあればなぁと思いますが、
今の所、Wii Fitで代用出来てるから、まあ、いっかぁ~と


ポケットあわじ、島内の支所に置いているそうです。
カモメテラスにも(少しですが)置いています。(数部頂いたの

あっ、ネットでも見れます。
よろしければこちらから、

ポケットあわじ
2010年4月1日号 淡路で花を咲かす人をクリックして見て下さい

春の訪れ

ここ最近、気温の変化が激しくて、
ぽかぽか陽気で、春だわ~っと実感する事がないのですが、

ふと、見るとお庭に植えた木が、花を咲かせていて、(3年目にしてやっとです)
なんだかとっても嬉しくなりました。

気温差が激しくても、草木はしっかりと春を感じてるんですね。

ミモザの木です
DSC05418.jpg
ミモザばっかりが大きく成長してしまって、他の木が小さいまま。。
写真では判りにくいのですが、お庭を作るとき、木が成長する事をあまり想定していなくて、、
狭い所に4本並べて植えてしまって。。
DSC05419.jpg

ミモザ以外は、ヒョロヒョロで小さい
そのうち、植え替えしようかしら~。

クレマチスも随分芽吹いて来ました。
今年も綺麗に咲いてね~
DSC05421.jpg


春と言えば・・我が家のヒョウモントカゲモドキのぷらお君
活動的になって、巣穴からよく出てくる様になりました。
DSC05391.jpg

め~っちゃ、どんくさいヤモリなのですが、そこがまた可愛いくて
見ていて和みます。

動物って、癒されますね~