お花見

今日は、凛々と一緒に、ゆずるはダムへお花見に行って来ました。

満開には、まだ少し早いですが、充分綺麗な桜を楽しめます。
(6分咲きくらいかな~)
DSC05429.jpg
DSC05427.jpg
桜以外にも、椿も綺麗(これって椿??ですよね・・)
DSC05428.jpg

凛々は、お花よりも、山にいる動物の匂いや気配が気になって、
あちこちクンクン、寄り道いっぱい。。

途中、ウサギか鹿を見つけたみたいで、山の斜面を駆け上がろうとしてました
DSC05442.jpg
パパに止められて、”え~”っと振り返り(本当は追いかけたい)
DSC05443.jpg
名残惜しいけど、しぶしぶ諦める。。
DSC05439.jpg


車でのドライブも随分慣れてきて、外の景色を楽しむ凛々。
そろそろ、旅行にも一緒に連れていけるかしら~
DSC05451.jpg

ゆずるは、今週末から来週辺りが見頃かもしれませんね~。
それにしても、今日も(平日だからかもしれませんが)とっても空いてました
もう、混雑する都会の桜花見には、行けないわ~






サッカー三昧

2010年、ワールドカップイヤーの今年。

サッカー好きの主人が、またまた、ワールドカップの全試合が見たい!!
と言い出し、スカパーに加入する事に。

そういえば、前回WOWOWに加入したのも、サッカー関連だったなぁ~。

工事が終了して、現在16日間無料視聴中。

早速、チャンピオンズリーグの再放送をチェックし、HDDに録画する。
よくわからないけど、これからが良い所らしい。。

それにしても、スカパー、驚きの多チャンネルですっ。

TVっ子のパパは、大好きなサッカーと映画が、心置きなく見れる
これで、ますますヒッキー(お家で籠りきりの日々)や~っと喜んでいます。


今や、快適なTV環境・ネット環境は、暮らす上では欠かせませんね~。

ネットも光に変えて、無線で繋げて超快適
あとは、光TVが来てほし~な~。。














バリ旅行 2

冬休み バリ旅行 続き 

今回の旅行で私達が1押しなのは、
インターコンチネンタルホテル バリ のクラブ専用プールです。

クラブカテゴリーの人達専用のプールで、メインプールに比べて
混雑していないし、静かです。
(チェックされたりはしないので、クラブ以外の人でも使えますが・・
  奥まった所にあるので、ほとんどクラブの人達で使用出来る)

海を眺められる所にガゼボがあり、周り緑が多く風も良く通るので、
さほど暑いと感じる事も少なく、快適に過ごせます。

本を読んだり、音楽を聴いたり、景色を見たり、お昼寝したり。。


これまで泊まったホテルで、ここのプールが一番居心地が良かった。
ガゼボで~す。
DSC05326.jpg

DSC05333.jpg
最近、みんなに太ったね~と言われ、体重増加を気にしているパパは、
バリ滞在中かなり本気で泳いでいました
DSC05337.jpg
プールサイドにレストランがあり、注文するとガゼボまで持って来てくれます。
インドネシア料理のミーゴレン(焼きそば)美味しくて毎日お昼に食べてた。
DSC05340.jpg
メインプールのそばのレストランにも行ったのですが、
注文していないのに、サービスですと、大きなパンと山盛りのフルーツが出てきて、
1人、1品頼むと多すぎて食べきれないです。全て欧米サイズ。

又、ホテルから海岸沿いを歩いて行くと、ジンバランの夕日を眺めながら
シーフードが頂ける屋台レストランが並んでいます。
DSC05354.jpg
ジンバランの夕日です。
DSC05357.jpg

今回は、ほとんどホテルで過ごした日々だったので、
次回行く時は、街歩き&ショッピングを楽しみたいな~

本日(3月4日)より

カモメテラス冬休みを終了し、(2010年)本日3月4日より、営業させて頂いております。

1ヶ月半という長いお休みを頂いて、のんびりリフレッシュし、
気持ちも新たに、今期も頑張って行こう~っと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


2008年2月にカフェをOPENさせて、今期が3年目。


1年目は、カフェ営業の大変さもよく判らず、理想を詰め込みすぎて、
     気持ちにも時間にも余裕がなく、しなければ行けない事がありすぎて、
     いっぱいいっぱいでした。

2年目  1年目の反省を踏まえ、ここでカフェをする意味を考え、試行錯誤の日々でした。
     カフェをビジネスとして捉えているのなら、頑張って大きくして成功させて、
     稼がなくっちゃっと思いますが、
     私達は、カフェを大きく、成功させたいという気持ちで
     カモメテラスをOPENさせたのではない。

     自分達がどう過ごしたいのか?どうして淡路島に引越しをしたのか?
     冷静に考えると、おのずと、形が見えて来て、
     夜の営業を辞め、営業時間を見直し、冬休みを頂き、暮らしを充実させる事に。

3年目  もう少し、見直したり、手直ししたりはありますが・・・
     
     最初に思い描いていた、ネオ(猫)と凛々(犬)とのんびりと海を眺めながら、
     マイペースでカフェ営業という形が見えて来たかな~っと思います。

   
     石の上にも3年って、昔の人は良く言ったものですね~。
     そういえば、前職、MCの仕事していた時も、
     最初に思い描いた仕事が出来だしたのも、3年目くらいからだもんな~。
  
     今、何かを夢見て頑張っている人、3年目安で努力してみて下さい。
     それが、行けるかどうかは3年位で、何となく見えてくると思います。

話がそれましたが・・・

今期の営業は、今日始まったばかり、また、年末に、反省等してるかと思いますが・・・

無理せず、楽しく、穏やかに、、日々過ごして行きたいな~(全ての事に対して)