3月4日(木)より

今日は、お店開いてますか?とか、今そちらに、向ってるんですが・・
というお電話を多く頂いて、

すみませんっっ、まだお休み中で来週から営業します。

っと恐縮しつつ、答えながらも、

こんなにマイペースで、休みも多いカモメテラスなのに。。

しかも、看板もなく、何かのついでに立ち寄れる様な場所ではないのに、
(探したり、調べたり、誰かに教えて貰ったりでないと、判りにくいのでは・・・)
 
こうして、開いてますか?とか、もうすぐですよね~なんて、
お問い合わせを頂けるなんて、本当ありがたいな~、幸せだな~っと思いました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますm(--)m


充電中、新しいメニューを試作したり、
雑貨コーナー作ろうかな~なんて検討したり。。

少しづつ、お店に登場させられたらと思っております。


来週3月4日(木)曜日より、再OPEN致します。

皆様に、お会いできるのを楽しみにしております。











バリ旅行 1

冬休み中、バリに行って来ました。
3度目のバリ島。

神戸で、頑張って共働きしていた頃に、
5年後には1年に1回大きな旅行に行ける様にっと、積み立てを開始したJTBの旅年金。

(余談ですが、この旅年金、旅好きの方、お勧めです。
 旅行の為にと積み立てをしても、現金だと、ついつい違う物に使っちゃったりするけど、
 旅行会社の旅貯金だと、旅行でしか使えないので、ほぼ100%旅費に費やせる。

今年から積み立てが下りたのと、
今回は、ハワイに行くつもりで予算を建ててたのが、バリになったので、
ちょっぴり、リッチに行こうと言う事になり、
ジンバランのインターコンチネンタルホテル のクラブ にしました。

結論から先にいうと、やっぱり、値段と良さは比例するのね~
思ったくらい、居心地が良く、素晴らしかったです。

食事や飲み物は、クラブラウンジで24時間無料で頂けるし、
内容も味も、かなり充実しています。がっつり食事を~という人でなければ、
充分ここで全て賄えそうなくらいです。

こちらは、時間関係なく注文出来る軽食メニュー。
DSC05378.jpg
3時~5時のアフタヌーンティー。
DSC05366.jpg
カクテルタイムが一番充実しています。
写真に収めたかったのですが、華やかな雰因気で利用者も多く、
TPOを考えると、撮りにくいな~という空気だったので、諦めましたっ


ホテルのお部屋です。
DSC05303.jpg
お風呂もシャワーブース付きで洗面も2つあり広々していました。
DSC05306.jpg
お部屋のバルコニーからは、緑がいっぱい。
夜外に出ると、星が綺麗。あと、びっくりするくらい蛙の鳴き声が。自然が豊かなのね~
DSC05308.jpg

枕も選べるサービスがあったり、お部屋にコーヒーメーカーが置いていたりと
サービスも充実しています。

滞在中ホテルから1歩も出ず、、というか、クラブカテゴリー内の敷地から
ほとんど出ることなく、過ごしました。

クラブプールの居心地がめ~っちゃ良かったの


次回に続く~








久しぶりに・・。

今日、以前暮らしていた六甲アイランドに、
お店のお買い物ついでに、久しぶりに出かけたのですが、
 
ご愛用だったRINKの店内が、とっても寂しくなっているのにびっくり。

私達が暮らしていた頃は、インテリア・雑貨のフロアは、
ダブルディやファブリックス・ONE’Sに、ルネデューなどなど、
本当充実していて、食器やキッチン用品・雑貨はほぼ揃えられたのが

今、それらのお店が撤退していて
フランフランと二楽園くらいになっていました。

RINKの上にあったムービックス六甲も無くなってしまっていて・・・。

やっぱり、景気が良くないのが影響してるのかしらね~っと感じました。

歩いていける距離に何でも揃っていて、緑も多くて、
週末などはフリーマーケットとかもよく開催されていて、
淡路島に引越しはしましたが、六アイも住みやすくて大好きな街だったので、
しょんぼりしちゃうのは、本当残念。

自営業をしていると、景気の良し悪しを肌で感じる事も多いので、
今年は、色んなシーンで、景気回復を感じられる1年であって欲しいな~と思いました。



ぼちぼちと・・

今日は、2月とは思えない程、暖かく穏やかな良いお天気でした。

久しぶりに、お庭の手入れをしました。(外に居ても辛くないから

春に向けて、新しいお花を植えようっと、フラワーポットの整理をし、
今年は裏庭を利用して野菜を作るぞ~っと、草むしりを始めるも、
抜いても抜いても、まだ沢山の雑草に、途中心が折れる・・

こんなんじゃ、野菜畑が完成するのは何時のことやら。。
まあ、気長にいこ~

その他、カフェOPENに向けての準備を、ぼちぼちと始めております。
春の陽射しを感じながら、お店のお掃除なんかをしていると、
やっぱり、春は良いわ~っとつくづく思う。

このまま、暖かくなってくれないかしらね~



2月の半ばに、バリ島に旅行に行って来ました。
(ハワイに行く気満々で、マウイかハワイ島かどっちが良いかな~なんて考えてたのが、
いざ、手配を始めてみると、飛行機がどこも満席で・・・。
昨年と同じだけれど、暖かい所でのんびりは一緒かな~とバリ島にしました)

また、時間を見て旅行記UPして行きたいと思っております

淡路サービスエリア に

凛々を、お迎えに行って、神戸より帰る途中に立ち寄った淡路サービスエリア。

大きな観覧車がある、淡路島内では一番大きいサービスエリアで、
これまで何度も利用していたのですが、

今回、スタバが出来てるのを発見。
DSC05264.jpg
テラス席からは絶景を楽しめます。明石海峡大橋一望
DSC05268.jpg
リードを繋げられる様になっていて、犬と一緒にお茶と景色を楽しめます。
凛々ちゃんもいい子で座る。
DSC05274.jpg
せっかくなので、橋をバックに凛々&パパ。記念写真を
DSC05265.jpg

只今ドッグラン建設中!という看板もありました。出来るの楽しみ~

犬と一緒に楽しめる所が、淡路島内に増えるのは嬉しいなっ。



ご近所旅行 2 神戸

2日目はまず、新しいモールが出来た三田プレミアムアウトレットへ。

パパは来てすぐ、エトロでお気に入りのジャケットを見つけ購入。
大きい袋を抱えて、ご機嫌でSHOP散策。
DSC05225.jpg
 
平日で小雨が降っていたにもかかわらず、沢山の人で賑わっていました。
お店が倍に増えていて、ゆっくり見て回ると半日は掛かりそうです。
ほどほどで切り上げて、神戸に。


今回の宿泊は、ホテルオークラ神戸に。

じゃらんで予約したらポイントも使えて、その上、当日お部屋をランクUPして下さってて。
(たまたま、予約したタイプのお部屋が点検で使えなかったらしい)

スタッフの皆さんの対応もすばらしく、本当心地良くて、
お買い物旅行に来るなら、やっぱり次回もオークラだわっと、心に誓う。

朝ごはんが美味しいの。フレンチトーストは昔からのファン。
オムレツもその場で作ってくれるし。以前と違うのは、お野菜とかの産地が書かれていて、
さすがオークラ~。安心を売ってるな~っと思いました。
DSC05232.jpg
食後、朝のお散歩。メリケンパークに。
DSC05249.jpg
恥ずかしながら・・神戸に住んでいたのにメリケンパークは行った事がなくて。。
DSC05248.jpg
緑も多いし、帆船やモニュメントもあり、見ながら楽しくお散歩出来ます。
DSC05255.jpg
神戸タワーに博物館。。神戸らしい景色だな~。
DSC05244.jpg

お買い物は大丸&居留地へ。

お買い物に疲れたら、カフェラで休憩。バリスタが美味しいカプチーノを入れてくれます。
待ち合わせにも最適です。(あれこれ見たい時、先にここでパパにはお茶をして待って貰う)
DSC05230.jpg
ケーキもとっても美味しかった。レモンとチーズのケーキだったかな。。お勧めです。
DSC05231.jpg

久々に都会に出て、服や靴やバックなどなど、目の保養をしつつ、
目的の海外旅行用のスーツケースを購入。

こだわりのない私は、い~やん、サムソナイトでもっ、と思うのですが
デザイン重視の主人のこだわりで、色まで指定でリモアに。

あと、私の誕生日も近いので~っと、TOD'Sで靴をプレゼントしてくれました。
TOD"S好き~パパありがとう。
DSC05284.jpg

淡路島では、別に欲しい物ないわ~なんて言っていましたが、
居留地で見たり、着たりすると、
これい~やん、可愛いやん。なんて思ってしまうから不思議。

まだ、もう少し、おしゃれも楽しみたいし、都会も満喫したいお年頃なので、
今回のお買い物旅行は、本当楽しかったです。


あれこれお買い物しちゃったから
頑張って、春から又働かなきゃ~っ。。

旅行に行きたいとか、おしゃれがしたいとか、語学勉強したいとか、
人ってほどよく、“~したい”っていう欲・意欲があるほうが、(ありすぎても困るけど)
働く糧になるし、生きていく上でも、ハリになってって良いのかも~なぁ
なんてふと思いました。


凛々ちゃんをお迎えに行って淡路島へ帰ります。。





























グルメ&お買い物 小旅行 1

先日、ご近所旅行に行って来ました。

美味しい和食を食べよう!!っと、
小豆島の真里さんと迷ったのですが、帰りに神戸でお買い物したかったので本州に。
懐石宿 潮里さんへ行って来ました。

梅と潮干狩りで有名な兵庫の御津町にあります。
DSC05166.jpg
今回2回目の訪問です。旬のカワハギをたっぷり頂ける懐石コースにしました。
お造りの盛り合わせ。
DSC05205.jpg
お寿司に
DSC05207.jpg
煮魚も~あっさりスープ仕立てで美味しかった
DSC05208.jpg

美味しい和食には地元のお酒よね~っと、
(2人もあまり飲めないのに、)御津のワインや播州のお酒を頂きました。

お泊りで出掛けると、帰りの心配をしなくて良いし、後片付けもしなくて良いので、
心置きなくリラックスしてお食事やお酒を満喫出来ます。

締めは釜戸で炊いた牡蠣の炊き込みごはん。
写真以外にも、お椀物とか宝楽焼とか色々頂いたので、
お腹いっぱいで食べ切れなくて、おにぎりにして貰ってお夜食に頂きました
DSC05213.jpg

目の前が海なので、お部屋から、夕日が綺麗に沈むのが見えます。
DSC05182.jpg
可愛いカモメもすぐ近くを泳いでます。
DSC05222.jpg


美味しい和食を頂けて、泊まってお風呂に入って、このお値段??っと思う程、
リーズナブルです。2人で夕食時ちょっと飲んで、30000円ちょっとくらいでしたぁ。

淡路島から、混雑することなく、すいすい車で行けるし(2時間くらいで到着する)
また、ゆっくり懐石を楽しみたい時、リピートしたいな~と思いました。


2日目は神戸に宿泊してお買い物を楽しみました。

続く~