大晦日 ネオの怪我で

大晦日ですね~。

年末の慌しい中、我が家のネオ君(猫)怪我をして帰って来まして・・
(たぶん、野良猫と喧嘩をして負けたのだと思う)

最初気が付かなくて、目がはれぼったいのでどうしたんだろう?って思って
頭触ったら、傷が化膿して膿んでたみたいで
あら~って感じで。。びっくりして動物病院へ。

引っ掻くとダメなので、エリザベスカラー(っと私達は呼んでる。あってる??)を着けて、薬を塗って貰う。
DSC05127.jpg
もう10日ほど経ったので、随分治って来ましたが、
自由に身動きがとれず、ストレスを溜め気味のネオくん。
もうちょっとだから我慢ね~ネオ。
DSC05128.jpg

凛々ちゃんは変わらずとっても元気で、今日も、強風の中楽しんでお散歩していました。
散歩の時間が近づくと、部屋の入り口でお座りして待つ。パパ~そろそろでしょ~っとアピール
DSC05094.jpg

今回、ネオ君が怪我をして、改めて家族が健康であることの大切さを痛感しました。

来年は、健康第一。。

元気でないと、旅行も日々の暮らしも楽しめないものね~。



とっても寒く年末になりました。 
皆様も、どうぞお体に気をつけて。。良いお年をお迎え下さいませ M(--)M

なかなか更新出来ないブログですが、
今年も、1年見ていただいて、本当にありがとうございました。
















Wii Fit


先日から、少し早いクリスマスプレゼントっと購入した Wii Fit にハマってます。

もともと食べ過ぎると胃が痛くなったり、口内炎出来たり、お腹こわしたりするので、
体重の極端な増減はない私。

いつも、もう少し痩せたいわ~なんて言うけれど、言うばっかりで。。

ダイエットとか運動とか、3日続いた試しがなく、
美味しい物食べるの好きだし
自分に超甘いので、まっいっかぁ。。まだ大丈夫~なんて思っていました。


しかし・・・・・体重は変わらなくても、年と共に体型は変わってくるわけで。。

特に腕とかお腹周りとか、あれ??っと思う瞬間があり、
これまでみたいに、目をつむって、見なかった事にしよう。
と言ってられない!!やばいかも~と思って。

周りの、同世代の綺麗な友人達は、やっぱりちゃんと努力してるもの。
そのままでは、崩れていくばかりの年になっちゃったのね~。悲しい~。


で、何か良い方法はないかしら??と始めたのが、Wii Fit。

運動嫌いの私でも、楽しく出来るの。
特にハマっているのがこちら。リズムボクシング。
DSC05117.jpg

ボクシングって全然興味なかったけど、すごくいい運動になるのね~。
リズムに乗って、うまくパンチが当たると気分爽快だし。

購入する時、主人には、どうせ3日坊主やろ~と言われていましたが、
今で10日続いてるっ。頑張ってるわ~

難点は、我が家のTVが1台しかないので、Wii してる間 TVやWOWOWが見れない事。
仕事が終わってからだと、主人は映画やTV見たいようだし。

TVもう1台買おうかしら~??でも、Wiiの為だけにTV買うのもなぁ・・・。

1日30分程度しかしないので、大きな効果があるかどうかはわからないけど、
気長に楽しみながらやって行きたいな~



















寒波が・・・

今週の厳しい寒波、淡路島(晴海ヶ丘)も
積もりはしませんが、粉雪が風に舞い、風も強く非常に寒い

また、厳しい冬の季節がやってくるのね~っ

こちらに引越しをして来て、約2年になりますが、
いまだ、強風で家(2階)が揺れるのと、家の中に居てても風の音が聞こえてくるのは慣れません。
(主人はヨットに乗っていたので、全然気にならない様なのですが、
 軟弱な私は、風の音は怖いし、揺れが船に乗ってるみたいで酔いそうになることがある


この寒波の中でも、凛々は散歩大好きで、毎日元気に出掛けます。
寒いの平気みたい。。
この間、散歩中に貰えるおやつを、その場で食べないで草むらに埋めてた。

これって野生の動物がする食料の保管??

寒くなると、動物も本能で動いたりするのかしら~

ぷらおは(ヒョウモントカゲモドキ)ゲージに暖房を入れてるから冬眠しないのに、
すごい勢いでご飯食べて太ってるし。


寒さに弱く、軟弱なのは私とネオだけ??
あ~来月からの長期休暇は、出来れば暖かい所に行きたいな~

早く寒波が去って欲しいです。



















凛々のおばさま

今日、突然の嬉しいお客様がいらっしゃいました~。

凛々のおばさまにあたる甲斐犬のカイちゃんです

以前から、美犬の誉れ高いカイちゃんの噂は伺っていて、
凛々がおばさまに似てるよ~凛々ちゃんも美犬って言われ、喜んでいた私達。

機会があれば、お会いしたいな~って思っていたので
実際に会えてとっても嬉しかったです。

カイちゃんは、噂どおりの美犬の甲斐犬で、
もう10歳になるんですよ~なんて、おっしゃっていましたが、
毛色も艶やかで、綺麗で凛々しくて、ほれぼれ見とれちゃいました。

  カイちゃんで~す。  (写真撮らせて頂きました)
DSC05080.jpg
DSC05073.jpg
日が暮れてしまっていて、フラッシュとか点いて、あまりうまく撮れていませんが・・・
DSC05070.jpg
それでも、改めて写真見ても、美犬のカイちゃん。


似てるかな~っと、我が家の凛々ちゃん、先ほど写真を撮ってみる。
ご飯も食べてお腹いっぱいなので、寝てて起きてくれなかった。。
DSC05087.jpg
目元似てるかしら~??なんて、共通点を探す親バカな私


カイちゃん、カイちゃんのご家族の皆様、
遠い所、わざわざ探してお越し頂いて、本当にありがとうございましたm(--)m


日が暮れるのが早くて・・・今回、ゆっくりと過ごしていただけませんでしたが、
次回は、ぜひぜひ、晴海ヶ丘甲斐犬ファミリーみんなで遊べたら良いな~って思っています。

また、お会いできる日を楽しみにしております
(ブログに写真、確認せず載せてしまって・・すみませんっ)