カフェで思うこと。。

9月ももう末ですね~。

シルバーウイークは、たくさんの皆様にお越し頂いてありがとうございました。

来て頂いたお客様に、美味しかった~とか、いいお店ですね~とか
わざわざ探して来た甲斐がありました~。とか言って頂くと、
あ~、カフェをOPENさせて良かったなぁっと心から思います。


私達は、もともと飲食店を経営していたわけではないので、
(2人も前職は全く違う)ノウハウもなく、

まずは、晴海ヶ丘(海の見える所)でのんびり暮らす事を目的にしていて、
カフェは後からだったので、始める前に、
どっちが料理する??メニューなに出せるの??値段はいくらにすればいいん?なんて、
今思えば、よくOPEN出来たな~って思う程、ダメダメな事いってました。(^^;;)
本当、思い出すと、笑えてきます。

ダメダメな私達ではありましたが、
1つだけ、こだわったのが、”好き”という事。

カフェのインテリアや、ワインや雑貨・写真集も好きな物ですし、
お料理は、美味しいわ~これ好きかもって思える自信のある物だけに厳選してます。
(あれこれ増やすと、どうしてもレトルトや冷凍を頼ったり、雑になったりして
美味しいと思えない物になってしまうのでメニューは少ない・・・・)

好きな物を、気に入って頂けたり、褒めて貰えたりすると
とっても嬉しいし、頑張って作って良かったな~っカフェして良かったな~っと思うのです。


今後、以前の様に夜の営業も予約でお受けしたり、
犬雑貨コーナーなんか作ったり、スイーツのメニューや
手作りのパンメニューなども増やしたいな~っと、夢は広がるのですが、
あまり、頑張りすぎると、好きが辛くなってしまって
楽しめなくなるので、もう少し、状況が整うまで時期をまちつつ・・と思っております。

無理せず、楽しみながらのカフェ営業。。(5年前、私が掲げた目標)が叶った今、
次の5年後、10年後のビジョンを描き、1歩づつ近づいて行きたいな。



あっ、楽しみながらカフェ営業のカモメテラスで、大変申し訳ないのですが・・・
12月からお休みを増やします。
毎週月曜日もお休みさせて頂きます。(祝日は営業)

休みが多くてすみませんっ。でも必要なの~

どうぞ、宜しくお願い致しますm(--)m














地図

大きめの地図もUPしてみました。

うめ丸さんやホテルアナガ方面から、丸山漁港を目指して来て頂くと、
右手に淡路信用金庫を過ぎて、2~30m先すぐに山手に上る道があります。
丸山幼稚園や、南海荘さんまで行くと、行き過ぎです。

山手に上って来て頂くと、道沿い左手に晴海ヶ丘の入り口がありますので、
そのまま中に入って登って頂くと、土地の販売事務所が見えます。

通り過ぎて、真ん中のカモメ公園の所が駐車場で、
海側を見て頂くとカモメテラスの看板が見えます。
黄色の車が停まってます。



判らなければ、お気軽にお電話下さい。
(0799)39-0999 カフェ カモメテラス

アクセス・地図

カモメテラスまでの地図・アクセスです。
(お問い合わせが多くて・・判りにくい場所ですみませんm(--)m)

淡路島南ICからですと、車で10~15分
西淡・三原ICからですと、車で15~20分くらいです。

途中、何ヶ所か、晴海ヶ丘の(別荘地への案内)看板がありますので、
見落とさずにたどって頂くのが一番判りやすいかと思います。

慶野松原 散歩

最近、凛々ちゃん 晴海ヶ丘でのお散歩が多いよね~っ
たまには違う所にっと言う事で、慶野松原に行って来ました。

砂浜から1本外れると、松林が続く散歩道があります。
DSC04751.jpg
犬のお散歩も多いみたいで、凛々は寄り道しては、クンクン匂いかぎまくり~
なかなか先に進めない・・・
DSC04752.jpg

そして、松林散歩の後、砂浜へ。

子犬の頃に一度連れて行った時、海は嫌~っと近づかなかったのですが、
今回もやはり、波が怖いみたいでこれ以上は近づかず
DSC04755.jpg
パパが凛々~怖くないで~っと呼んでも、足を踏ん張って嫌嫌する始末。
DSC04762.jpg
またまた、前回に引き続き、砂浜に一目散に帰って行きました。
(あらっ、写真撮ってる私の影か写ってるわ・・・・
DSC04763.jpg

やっぱり、凛々ちゃん、海嫌いなのね~

砂浜に戻り、パパと追いかけっこして遊ぶ。
DSC04780.jpg

一緒に走るパパはゼイゼイですが、凛々ケロッとしています。
涼しい顔して座ってた所をパチリ。
(近づいて撮ると、嬉しくてアシカの耳になるので、こそっと横顔を。)
DSC04775.jpg
ちなみに、アシカ顔はこんな感じ。耳が下がるの。
DSC04591.jpg

親バカな私としては、どちらの凛々も可愛いのですが~。
耳がピンとしてる時の方が、甲斐犬らしいのかしら??

最後に、夕日をバックに写真を撮りました。
DSC04769.jpg


淡路島で犬とお散歩するなら、慶野松原お勧めですよ~。
夕日も綺麗に見えます(晴海ヶ丘に負けず劣らず)




カシウエアのブランケット

最近、朝夕少し肌寒く感じる時もあり、そろそろ必要だわっと
ず~っと、買おう買おうと思っていた、カシウエアのブランケットをネットで注文
届きました~。
DSC04746.jpg

冬に、お友達のせらちゃん家に遊びに行った時に、このブランケットがあり、
使わせて貰って、これめーっちゃいいやんってなって。

でも、お値段を聞いてびっくり。
ブ・・・ブランケットだよね~って思ったのですが、
あまりの使い心地の良さと暖かさに、やっぱり欲しい~って思って。

カシミアの様な肌触りなのに、お手入れが簡単。
洗濯機や乾燥機もOKっというのが特徴で、
ブランケット以外にもバスローブやカーディガンなどなど、
色んな商品があります。

本当は、バスローブも買おうかな~っと思ったんだけど、
小心者なので、バンバン買えず(^^;;)
もう少し考えてから、本当に必要なら買おう!!っと思う。
(買って使わないの嫌なので、本当に使うのか、必要なのかを冷静に考えるの

必要のないたくさんの物に囲まれて暮らすより、
気に入った物が、少し回りにあれば良いかなと最近思うのです。

でも、今まで使っていたダブルディのブランケットは、ネオがソファーに乗ってくるので、
ネオ用に、捨てずに並べて置いておこうかな。
DSC04747.jpg

せらちゃん家で使わせて貰ってなかったら、この出会いはなかったかも。
ありがとね~

冷え性で寒がりなので、これから、毎日ご愛用です