みんなで散歩

今日は、晴海ヶ丘の甲斐犬全員集合~夕方みんなでお散歩しました。

左から、凛々・蓮姫・岳(3兄弟です) 横向いてるのが凛ママ。
DSC04568.jpg
なかなかみんな揃ってのお散歩ってないので、写真を撮ろう!っと、
私が、カメラを構え、岳パパがみんなを誘導するも・・・・・・
それぞれが好きな様に動くので、綺麗に撮れな~い。。
DSC04569.jpg
唯一、正面向いていたのが、これ。
DSC04566.jpg

お散歩してて、岳くんだけがすごく端を歩くので、何で~??っと聞くと
広い溝が恐いらしくて、パパさんがみんなのいる真ん中に来させようと頑張るも、
嫌やっ~と必死に踏ん張る 
しり込み岳くん。可愛いやんっと思わずパチリ
DSC04572.jpg

同じ甲斐犬(兄弟・親子)でも、それぞれに特徴があって、
お散歩するのを見ていても面白かったなぁ。

また、みんなで一緒にお散歩行こうね~。
(次回は、カメラをバージョンUPして綺麗な写真を撮るぞ~







サングリアの作り方

暑い夏、よく冷えた生ビールも美味しいのですが・・・・

最近とってもお気に入りで、よく飲んでいるのがサングリア。
赤ワインをオレンジなどの果汁で割って飲むカクテルの様なもの。
DSC04399.jpg

作り方はとっても簡単。(カルピス作るみたいな感じ)
①氷をたっぷりグラスに入れて、赤ワインを3分目くらい入れます。
②100%オレンジジュースとお砂糖小さじ1くらい(お好みで)と
 オレンジ果汁(果物のオレンジを絞る)を入れてかき混ぜます。

お砂糖が溶けて馴染んだら完成。

私は甘い方が好きなので、砂糖を入れてますが、なくてもOK。
酸味が強いのがお好きなら、レモンを入れても良いと思います。

赤ワインって、常温で夏に飲むにはちょっと重い気がするので、
夏場はサングリアお勧めです。
ワインはシラーズとかしっかり目のものを使ってます。

とっても飲みやすくて、口の中もさっぱり爽やか
(柑橘系を使ってるからかしら~

お酒に弱い私ですが、これはアルコールも控えめなので、
ジュースみたいに飲んでしまってますっ

赤ワインお家に余ってらしたら、是非是非お試し下さいませm(--)m








兵庫本&愛媛こまち

少し前になるのですが・・・・
カモメテラス雑誌にご紹介頂きました。

兵庫の本と愛媛こまちです。

兵庫県内、様々な施設やグルメ・観光などを紹介している兵庫の本。
よ~く考えると兵庫県って広いよな~っ。淡路島も城崎も篠山も姫路も兵庫県だもんなぁ。
DSC04114.jpg

カモメテラスも、こんな感じでご紹介頂いております。
DSC04115.jpg

愛媛こまちは、愛媛のタウン情報誌。(たぶん、関西ウォーカーみたいなものかしら
DSC04486.jpg

愛媛からのドライブ~っということで、淡路島のコースも。
DSC04488.jpg
私達も、ネオと共にご紹介頂きました。
DSC04487.jpg


愛媛こまちのドライブ特集。広島や高知や徳島も紹介されていて、
これなら、わが家からでも気軽に行けるわ~っという所も多くて、とっても参考になりました。

高速代がお得な今、(私達は土日仕事しているので、あまり恩恵はありませんが・・・)
日帰りでお出掛けしたくなりました。

兵庫の本・愛媛こまち マガジンラックに置いております。

良ければ、ご覧下さいませm(--)m








リフレッシュ旅行

先日、頑張っている自分にご褒美旅行だわ~っと、
旦那様はお留守番、友人のせらちゃんと女2人リフレッシュ旅に行ってきました。

機嫌よく行っておいで~っと言ってくれた主人に感謝・感謝です
(凛々に、ママ明日から旅行で、凛々とパパお留守番やって~っと話しかけてたけど

そういえば・・・考えてみたら、結婚してから、女同士の旅行って初めてやわ~。
めーッちゃ嬉しいかも。。


今回の旅のテーマは、近場でグルメ&エステ&スイートルームを満喫しよう!
場所は、神戸に新しく出来たラ・スイート・ハーバーランド神戸。

結論を先に言うと、ここ、めーっちゃ良かったです。

淡路島に引越ししてから、神戸に宿泊することも何度かありましたが、
次回からは、ラ・スイートだわ~っと固くリピートを決意する程、お気に入りになりました。

神戸のハーバーランドにも歩いていけるし、居留地とかも近いし、(たぶんタクシーワンメーター)
神戸の夜景を見ながら入れるジャグジーもあり、あっ、お風呂TVもあったなぁ。。

プチリッチな気分を味わえるホテルです。

お部屋からの夜景。(綺麗に撮れてないけど・・・)
DSC04454.jpg

時間を見て、旅行記、書いて行きたいと思います。

次回に続く~



















雨上がりの日課

梅雨のジメジメした季節。
気分を上げる為、先日可愛いレインブーツを購入しました。

最近は長靴・・・ではないんですねぇ~。
一見、本当ブーツに見えるデザインで、街中でも履けるわ~っと感心しました。

で、先日より、雨の日の翌日、
レインブーツで頑張って作業してるのが
                      草むしり~       ですっ。

(ホームセンターとかに売ってる、長靴でいいやんっと言われつつも、
 しんどい作業は、少しでもテンションあげて取り組まないとっ。と妙な所こだわる・・・


油断していると、すぐに雑草がお家のあちこちに根付いて、
(マメに取れば良いのですが・・・・)ちょっとやそっとじゃ抜けなくて。。

雨が降ると土が軟らかくなっているので、
力強く根付いた雑草も、抜きやすいのです。


今週も雨が多そうなお天気。。
今抜いておかないと、夏場かなり成長しそうなので、頑張らなきゃ~

田舎暮らし2年目の夏、日々逞しくなって行くなぁ