HAPPY BIRTHDAY 凛々

本日(6月20日)、凛々ちゃんの1歳のお誕生日
子犬の成長はとっても早く、1年ですっかり立派な甲斐犬に成長しました。


凛々1ヶ月半くらい・・かなぁ。我が家に初めてきた時の写真。
小熊みたいでめちゃくちゃ可愛いかったぁ
DSC02260.jpg
籠に、プーたちぬいぐるみと一緒に入る。いやぁ~小さいわぁ。
今は、ここには入れないくらい大きくなりました。
DSC02280.jpg
子犬の頃は真っ黒ですが、今は虎毛が出ています。
DSC02259.jpg

お誕生日なので、パパがお肉(淡路牛)をおやつに用意。
DSC04466.jpg
美味しく頂いた後は、散歩散歩っとパパを見上げます。
DSC04471.jpg
デッキでネオに出会いご挨拶~。ネオ逃げないけど、ちょっと嫌そう??
DSC04356.jpg

ネオとも、仲良く・・・はありませんが、お互い家族の一員として認識をし合っている様です。

凛々、誕生日おめでとう~
これからも、よろしくね。














犬の手作りおやつ (凛々の)

最近、毎週手作りしているもの。
凛々のおやつおじゃこのパンケーキをご紹介します。

実は、岳くん(凛々の兄弟犬)のママが、おやつで手作りしていたのを、
凛々が毎日の様に岳パパから頂いていて、(いつもありがとうございます
うちの主人が、「あれ、凛々超好きみたいやわ~」っと言うので、
作り方を教えて頂いて、作ってみる事に。。

想像していたよりも、とっても簡単に、お家にある材料で手軽に出来るし、
凛々も大喜びなので、おやつの定番になりました。

材料&作り方(2枚分)
薄力粉100g・ベーキングパウダー小さじ半分・スキムミルク小さじ1・
おじゃこ(フードプロセッサで細かく砕く)ひとつまみをボールに入れて、お水で混ぜ混ぜ。
DSC04365.jpg


フライパンにオリーブオイルを少々入れ、ホットケーキ焼くみたいにごくごく普通に焼く。
出来上がったら、しばらく冷ます。
DSC04369.jpg


完成~(食べやすいように細かく切ってま~す)
DSC04370.jpg

おじゃこの代わりに、イリコの粉(お好み焼きに使う)でもOKです。

おじゃこパンケーキを手に持ってるとすぐわかるらしく、
超アシカの耳で(嬉しいと耳がさがる)お座りして見上げる凛々。可愛い~
DSC04374.jpg

ワンちゃんの手作りおやつ。
お勧めのものがあれば、また、作り方UPしたいと思いま~す。