モグラが・・・・

先日、我が家の愛犬の凛々ちゃん、
土の中に潜っているモグラを見つけて、パパ~見て見て~ってっと持って来たらしく、
朝のお散歩を終えた主人が、さっき凛々がモグラ見つけてんっっと、嬉しそうに話すので、

私もモグラ見た~いっと、晴海ヶ丘内、モグラスポットに一緒に行くと、
じ~っと土の中を見つめて、
DSC04336.jpg
次の瞬間、土掘りまくり~。
DSC04333.jpg

鼻先土だらけになりながらも、一心不乱に土を掘る凛々。

しかし、今回は残念ながら発見できず(写真に撮ろうっとスタンバイしてたのですが・・
次回に持ち越しに~。

こちらに引越ししてから、野うさぎやヘビ、トカゲに蛙、
トンビや水鳥(名前判らないけど、カモメ公園の池にたまに来る)等など、
都会ではあまり見かけない動物が、普通にたくさん居てて、とっても新鮮&びっくりです。

この前、デッキで朝ごはん食べてたら、キジがうちの前の道路歩いてるの見たし
(思わず、あれ何?何?状態でした



そういえば、凛々のお母さん犬、凛ちゃんや兄弟犬の蓮姫ちゃんもお庭の土掘ってたなぁ
みんなで土を掘って掘って~(凛々はこの時はそばで見学
DSC04243.jpg
掘った所にすっぽりハマる凛ちゃん。可愛い~
DSC04244.jpg

甲斐犬って、土掘るの好きなのかしら??












大輪のバラ

昨日、晴海ヶ丘のNさんから、立派な大きなバラを頂きました

DSC04353.jpg
写真では判りにくいのですが、手のひら広げた位の大きさです。
DSC04355.jpg

そばを通るとほのかなバラの良い香りが
いつものカウンターが、とっても華やかになりました。
やっぱり、バラってゴージャスだわぁ。。

Nさん、素敵な&立派なバラをありがとうございました。
カフェで飾らせて頂いてますっ。m(--)m


今、ちょうどバラの花が見頃の時期なのかなぁ。。
晴海ヶ丘をお散歩していると、綺麗にバラの花にたくさん出会えます







淡路オープンガーデン 2

続いて、N さん 家で~す。
(あらっ、凛々が端っこに写ってる・・気が付かなかったわ
DSC04300.jpg
N さん家は、パーゴラにバラやクレマチスなどが、綺麗に生い茂って、絡んでいて、
うちのパーゴラも、こんな風に出来れば良いな~っと思いました。
DSC04301.jpg
立派なバラ。まだ蕾も多いから、これからますます綺麗だろうな~。
DSC04305.jpg
ご主人が、実のなる物担当やねんっといって見せてくださったブルーベリー
DSC04307.jpg
ぶどうも2種類、デラウェアと巨峰があるそうです。
DSC04306.jpg
実のなるものって、収穫が楽しみですね~

最後に、お庭ではないのですが、Y さん家につばめが来てるって聞いて、見せて貰いに伺いました
DSC04295.jpg
昨年、Yさんが引越しをして来るより前に、先にツバメが来ていたそうで、今年で2度目の到来です。
DSC04297.jpg
もう、雛がかえってるのかな?
DSC04296.jpg
こんなに間近でツバメを見たのは初めてです。
DSC04299.jpg

い~な~。可愛いな~うちにも来てほし~な~。

鳥の巣箱も用意してるのですが、風の強い場所に付けたからか??ネオが居るからか?
来てくれないの  場所変えようかなぁ。。



この日はお天気も良く、絶好のお散歩日和。
綺麗なお庭と可愛いツバメを見てほっこりしました~

みなさま、朝早くからお邪魔させて頂いて、色々とご説明まで頂いて
ありがとうございましたm(--)m

来年も、オープンガーデン楽しみにしていま~す















淡路オープンガーデン 1

今年も、あわじオープンガーデンが開催されました。
晴海ヶ丘でも、数件のお家  が参加されています。

先週末、カフェOPEN前におじゃまして、お庭を見せて頂きました。

まずは、凛々の兄弟犬の岳くんのいる I さん家へ。
DSC04278.jpg
ブルーに彩られたお庭が、とっても綺麗
DSC04277.jpg
Iさん家の立派なログと、お庭のコラボは、まるで山の別荘に居るみたい
奥飛騨の山の空気や景色が好きな私。木の匂いや花の香りにほっこりです。
DSC04276.jpg
あまりに、ブルーが綺麗だったので、思わずアップで撮っちゃった
DSC04274.jpg

次に、S さん家にお邪魔させて頂きました。
Sさん家は、昨年も立派なミモザのリースを、玄関に飾っていらっしゃったのですが、
今年は奥様が、野生のユリ(晴海ヶ丘のまわりで群生してる)で作ったの~っと見せて下さいました。
DSC04280.jpg
Sさん家は、お庭の木々やお花も素敵なのですが、所々に飾られているアレンジメントが光ってます
DSC04279.jpg

DSC04284.jpg

晴海ヶ丘の斜面を利用して、季節折々の木々を植えていらっしゃいます。
DSC04287.jpg
凛々も、一緒に中に入らせて頂きました~ ありがとうございました。

次回へ続く~

 






ありがとうございました

GW期間中は、たくさんの皆様にお越し頂いて本当にありがとうございました。

GW前半に、ブログにコメントを入れてくださっている緑三太郎さんが、
うちの車とそっくりのオープンカーで遊びに来て下さいました。

黄色の車、並べてみました~ 
DSC04267.jpg

私は、車はこだわりも興味もないので、(私に車の話をしても、ハリがないらしい)
車好きのお客様が来てくれて、あれこれ話せるのが嬉しいみたいです。
緑三太郎さま、またゆっくりと遊びにいらして下さいね~ありがとうございました。

それから、メルボルンからのんさまご夫妻もお越し頂いて。
ワインを頂きました。美味しかった~
仕事あがりにチビチビ頂いてま~す。(お酒強くなくて、たくさん量は飲めないので
DSC04326.jpg

こちらに来られる日をを楽しみに、お待ちしてます。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。m(--)m


期間中、カモメテラス場所がわかりにくくて、探したわ~っておっしゃる人も多く、
また、日によっては、満席で入れなかったり、お待ち頂いたり、
お食事が売り切れだったりと言う事もあり、
(1つ1つ手作りなので、作れる数に限りがあるメニューもありまして・・・)
ご迷惑をお掛け致しました。m(--)m

雑誌やブログを見て、行って見たいと思ってと声を掛けて下さる方もいて、
わざわざの所まで、探して来て下さるなんて~っととっても嬉しく思いました。

カモメテラス、来て下さったお客様に、景色や空間や食事を楽しんで頂いて
ゆっくりと寛いで、ほっこり出来たわ~っという場所になれたら良いな~と考えています。
まだまだ、行き届かない所も、多いかと思いますが、
ブログもなかなか更新出来てませんが・・・・どうぞこれからも宜しくお願い致します。


皆様、わざわざの道のりを、来て下さって、本当にありがとうございましたm(--)m






P.S
慌しく、忙しくのGWでしたが、ネオとぷらおは、相変わらずのマイペース。

最近の1押しが、私のトートバックの上らしく、(怒ってどかすのも可哀想なので、飽きるまで見守る)
DSC04318.jpg
うまく収まる様に、丸まって寝てます。。
DSC04324.jpg
ぷらおは、暖かくなって、活発に出てくる様になりました。(熱帯のトカゲなので暑いの得意みたい)
でも、私の気配を感じると巣穴に逃げるので、なかなか写真が撮れないの
DSC04231.jpg