クレマチス

お庭に植えていたクレマチス。
初めての開花です。綺麗に咲きました~ 
DSC04255.jpg
強風にも負けず、1年越して今年花をさかせたので、とっても嬉しいですっ
DSC04254.jpg

こちらは、白バージョン。まだもう少し咲くまで時間が掛かりそう。
DSC04259.jpg

DSC04257.jpg

デッキの入り口の両側の小さな花壇ですが、
時間が出来たら、ここに色々とお花を増やして行きたいな~。







マイロくん(^^)

先日、主人の弟さんご夫妻が、愛犬と一緒に遊びに来てくれました。

ジャックラッセルテリアのマイロくん(弟さんご夫妻の愛犬)で~す。
小さくて可愛い~ (ガラス越しに写したので光っちゃってますっ、すみません
DSC04205.jpg

凛々とマイロ君、並ぶと思う・・・・凛々~大きくなったなぁっと(まだ、1歳になってないけれど)
DSC04216.jpg

やんちゃで元気なマイロ君と、ちょっぴり恐がりな凛々ちゃん、
仲良く出来るかしら~?と心配していましたが、
どちらも、唸りも怒りもせず、相性もまずまず良いみたい
良かった良かった

もう少し慣れてくれたら、凛々とマイロくん連れて、
一緒に旅行とかいけるんちゃうん?と主人と話していました。

手始めに、次回は一緒に、近くのドッグランに写真撮ってもらいにいこ~ね~
(うちから、5分ほどの所に、飛行犬の写真を撮ってくれる場所があるの。
 前から、行ってみたいと思ってて










レッドクリフ

遅ればせながら・・・・最近すっかりハマってしまったレッドクリフ・三国志。
(実は、まだ映画は見ていないのですが・・・プロモーションとか、ネットでチェックしまくりです。)

きっかけは、主人が三国志の漫画を大人買い(お誕生日 に欲しい物がこれだったの。)
DSC04238.jpg

男の人って、三国志好きな人多いよなぁ~っと思いつつ・・・
最初は、ふ~んって感じで、あまり興味を持てなかった私。

しか~し、読み出すと”三国志”め~っちゃ面白いのです。
お風呂の中で読み、寝る前に読み、暇があれば読み。。で
思わずブログ更新遅れちゃったっ


今回も、レッドクリフ、金城武かっこいいんちゃう~??っと
とってもミーハーな気持ちで、映画、見に行く~って言ってましたが

時代背景や登場人物をある程度頭に入れて、下準備をしてから、
レッドクリフみたらより楽しいだろうと、映画はもう少し読み進めてから見ようと決心。

でも、この三国志、60巻近くあるの~
映画公開中に全部読みきれるかしら・・・・


P.S
最近、歴ジョっと言って、戦国武将をこよなく愛する、歴史が好きな女子が増えてるっていうの
わかる気がする~ 探求するの面白いもんね~。




リシェ4月号

先日発売されたリシェ4月号 淡路島特集
DSC04185.jpg

カモメテラスもご紹介頂いております。
淡路島の別荘で、のんびりと暮らしている私達の事も取り上げて下さってますっ。
ありがとうございますm(--)m
DSC04179.jpg

ネオ男前に写って、載せて貰ってる。。嬉しい~ 

DSC04180.jpg

リシェ4月号、まるごと1冊淡路島です。
ご近所の、丸山・阿那賀の良く知るお店も載ってます。
佐古水産さんや浜寿司さんも載ってるわ~っと、思わず嬉しくなりました。
DSC04183.jpg


晴海ヶ丘に引越しをして来てから、淡路島内色々と散策しましたが、
まだまだ私達が知らない所も沢山載っていて、ここ、行ってみたいね~っと
雑誌を見ながら主人と話していました。

普通のガイドブックよりも、おしゃれで素敵なお店や、穴場スポットが載っていて、
綴じ込み付録の淡路島MAPも、めーっちゃ判りやすいし、切り取って持ち歩けます。

我が家も、1冊は保存版・一冊はネオの写真パウチを・もう1冊はお店に置く用で購入


先日、定額給付金を頂いて(夫婦2人で24000円)ふと思う。。

淡路島って、京阪神からだとちょうど給付金くらいの金額で
充分美味しく楽しく遊べるんじゃないかしら~っと。(日帰りも出来るし高速安くなったし)

車が好きなうちの主人は、今、淡路島内オープンカーにして走るの最高やで~っと
隣で言ってます。。(バイクも気持ち良いかも~です)

海を見ながらのドライブ。美味しいお寿司や淡路牛、温泉
リシェ片手に、たくさんの人に満喫して頂きたいな~




















お花見(^^)

今日は、少し肌寒いお天気でしたが、そろそろ桜が見頃かな~??っと
ゆずるはダムへ凛々とお花見に行きました。

思ってた通り満開~
DSC04148.jpg

凛々もうっとり見上げま~す
DSC04145.jpg

夙川や芦屋川に負けないくらい、ゆずるはダム綺麗ですっ。
桜と水面のコラボも良い感じだし~
DSC04147.jpg

しかも、満開の時期なのにめ~っちゃ空いてるの。
(ブログにUPしちゃってますが、このまま知る人ぞ知る穴場のまま、
メジャーにならないでほし~と願う私
夙川なんて有名になりすぎて混み込みだものね~
DSC04135.jpg
ゆっくりとお散歩しながら、桜を満喫出来ました。
DSC04165.jpg

途中、偶然にもお花見&ピクニック中の、晴海ヶ丘の皆さんにも会い
凛々、お友達のベルくん(黒ラブ)にもご挨拶。
いつもと違う所で出会えて、凛々もとっても嬉しそうでした。 
DSC04167.jpg

せっかくなので、桜&凛々&パパ記念撮影~
でも凛々、またまたテンションUPではしゃぎまくり~
DSC04162.jpg

帰って来て、遊び疲れて、ぐっすり眠ってますっ。(パパも凛々もお昼寝中~

やっぱり、桜って良いな~っ。春って良いな~
淡路島でこんなに綺麗な桜が見られるなんて幸せだわ~

又、来年もお花見にいこ~ね~