何故か??

最近、お休みの日はお天気が良いとお買い物がてら、
凛々(甲斐犬)と一緒にドライブに出掛けます。

凛々は、車は苦手だけれど、一緒に連れていってもらえるのは嬉しいみたいで、いつも大喜び。
凛々、うれしいの顔で~す
耳がぺしゃんこになるの。可愛い~(すみませんっ親バカで)
DSC04079.jpg

ドライブ途中のお散歩も嬉しくてハイテンション  だからなのか??

先日は、道端に貝殻が落ちていて(たぶん、トンビの食べ残しかなぁ・・)
見つけたとたん、
DSC04088.jpg
貝殻を背中にこすりつけ~っ
DSC04089.jpg
そして、(美味しくないと思うのですが・・)貝殻をガジガジかじる
DSC04092.jpg

しばらく、夢中で貝殻と格闘していましたっ。

何故か、臭いものを見つけると、匂いを嗅ぎ、その匂いをこすりつけ、夢中で遊ぶ凛々。
臭いものフェチ??

遊ぶのは良いんだけど、だんだんと大きくなってきてシャンプーが大変です

近くにサロンはなさそうだし・・・。

凛々~、遊ぶのは季節の良い時にしてね~




山菜摘み。。タラの芽

今日、近くの山で採れたの~ っと、
山菜のタラの芽を、岳くんのパパ&ママから頂きました。
DSC04103.jpg

この晴海ヶ丘近辺で、山菜が採れるのね~っ。すご~いっと
感心しながら、タラの芽って何~??どうやって食べるの~??っと
無知な私・・・・・。(恥ずかしながら、タラの芽って初めて見た

天婦羅にして、柚子塩とか抹茶塩で食べると美味しいっと教えて頂いたので
さっそく作ってみる事に。。

う~ん、天婦羅もお家で最近作ってないなぁ・・・衣ってどうやって作るんだっけ??っと
またまた、頭を悩ましながら、見よう見まねで作ってみる。。
DSC04107.jpg

これが、自分でもびっくりするほど、うまく出来たの~
(写真はあまり美味しそうではありませんが・・・)

揚げたてのタラの芽。。とっても美味しかった~
ビールと共に、沈みゆく夕日を見ながら、お家で摘みたての山菜の天婦羅を頂くなんて、
贅沢なひと時だな~って思いました。


 I さん、美味しい山菜をありがとうございましたm(--)m













Richer(リシェ)取材

本日、カモメテラス”雑誌Richer(リシェ)”の取材を受けました。

RicherはSAVVYのお姉さん雑誌。
DSC04084.jpg
私、実は愛読しておりまして、(まさにストライクのリシェ世代でして)
自分が読んで参考にしたりしている雑誌に、
カモメテラスが取り上げて貰えるなんて、うれしいのを通り越して、
なんだか不思議な気分で、
今回はカフェ+別荘での暮らしっという事で、私達の事も少しお話させて頂きました。

ネオもカメラマンの人に写真撮って貰ってた~
凛々は今日は大荒れのお天気だったので、残念ながらお部屋で待機。

リシェ、淡路島特集は4月4日発売です。
悪天候の中、取材に来て下さったRicher編集部の皆様、本当にありがとうございましたm(--)m
発売楽しみに待ってま~す


京阪神から、近場でいけるリゾート地 淡路島。
これまで、明石海峡大橋の通行料が高いのが少しネックでしたが、
もうすぐ高速が1000円になるので、より気軽に来れる様になるのでは~なんて思います。

住んでみて、淡路島の良さを実感している私。
食べ物は美味しいし、温泉のお湯は良いし、ドライブしてても景色が綺麗で気持ちいい。
春から、より良い季節になってくるので、多くの人に淡路島に来て頂きたいな~っ。

春の訪れ~広田梅林へ行ってきました。

今日は、梅を見に凛々を連れて広田梅林へ行って来ました。
晴海ヶ丘から車で20~30分くらい、南あわじ市の広田神社のすぐそばにあります。
DSC04055.jpg
しだれ梅を始め、いろんな梅を見る事が出来ます。
DSC04047.jpg

DSC04049.jpg
まだ、つぼみの木も多かったので、もう少し楽しめそうです。
DSC04053.jpg
残念ながら、凛々は梅林コースには入れなくて・・・・
仕方がないので、道沿いに咲いてた梅と記念写真を撮りました
DSC04057.jpg

梅よりもおやつが好きな凛々は、お座りしたらおやつが貰えると思っているので、
じ~っと、パパの方を見上げて催促します。
DSC04066.jpg

おねだり上手な凛々ちゃん。。最近ご飯を少し残すのは、おやつの食べすぎかも~
(ドックフードだけだと残すので、ミルクで味付けしたりしてます。。


南あわじ市には、広田梅林の他に、有名なしだれ梅がみれる所があって、
個人のお家のお庭の梅らしいのですが・・・・・
先日、たまたまTVで旅サラダ見てて、オープニングで”南あわじ市”っとテロップが出て
満開の梅が映ってたの 
主人と、あ~これ噂の梅のお庭だよね~って話してました。
めちゃくちゃ綺麗でした 一度行って見たいな~。。







バリ旅行 レギャン編

バリ旅行 ウブドの後はレギャンへ~。ホテルパドマバリに宿泊しました。

お部屋はスーペリアでこんな感じ。ゴージャスさはないけれど、充分快適です。
DSC03931.jpg
何気にうれしい、ポット&お水のサービス。コリウブドにはなかったので嬉しかった
DSC03932.jpg

ホテルパドマは、海沿いにあります。朝から、ビーチをお散歩している人が多かった。
私達も、宿泊中は毎朝砂浜を散歩しました。
DSC03941.jpg
椰子の実が流れ着いてた~
DSC04007.jpg
砂浜を走る犬。。(BY パパ撮影
DSC03943.jpg

レギャンでは毎日良いお天気だったので、午前中にお買い物や食事をすませ、
お昼からはプールで、寝転んで本を読んだりとゴロゴロして、何もしない時間を楽しみました。
DSC04012.jpg

ホテルのサンセットバーでは、生演奏を楽しみながら夕日が沈むのが見れます。
これは、本当に綺麗で感動しましたっ。
絵葉書の様な夕日 椰子の木が南国らしくて良いわ~
DSC04001.jpg
生演奏はリクエスト出来ます。(ちゃんと、聞いてくれるの)
私達はクラプトンをリクエスト、素敵な歌声と夕日を楽しみました。
皆さん、とってもおじょうずでした。(アレンジがジャズっぽくて良かった~
DSC04014.jpg

ウブドに泊まっていた時、天候が良くなかったせいもあるかと思いますが、
ビーチの明るい解放感は、南の島に来たな~っと感じられて本当良かったです。


外国に行くと、日本の良さを再認識したり、世界の大きさを実感したり。。。

今回は、「やっぱり、最低限自分が思う事は英語で伝えられる様になりたい!」と思ったのと、
(旅行中の欧米人の方と、お話する機会がたくさんあったのに、
質問に思うように答えられなかったっ。。言ってる事は何となくは判るのですが・・

あと、日本の和紙の折り紙とかポチ袋を持って行こう!!とも思いました。
(旅の思い出に、ありがとうと共に、日本をアピールできるかしら~っと

2度目のバリでしたが、ますますバリが好きになりました。
又リピートしたいな~。。















休み明け、再始動(^^)

2月1ヶ月のお休みが終了し、本日よりカモメテラス再OPENです。

1ヶ月もお休みしたので、お客様来てくれるかしら??と心配していたのですが、
わざわざ今日からですよね~?なんて、電話でお問い合わせも頂いて
うれしい再スタートをきる事が出来ました。

日曜日でお天気も良く、お客様がのんびりと楽しそうに過ごしているのを見ると、
あ~、カフェを始めて良かったなぁと思います。

カモメテラスも、今年は2年目を迎えます。

先日、主人がこの仕事は、
人が喜んでくれてるのが身近に感じられて良いわ~ っと言っていました。

(これまで、商業施設をプランニングしても、結果が出て当たり前で、
感謝されたり、ありがとうの声を身近に聞く事がなかったらしい )

今、お客様に、美味しかったです~とか、素敵なカフェですね~とか言われるのが
本当に嬉しいみたいで、楽しそうに仕事しています。

そこで、今年(2年目)の目標は
ありがとうを大切に。楽しんでカフェ営業を!!
自分達も笑顔で楽しんで仕事をして、お客様の喜ぶ顔が見られたら最高かも~っと思います。

今年も、マイペースでのんびりのカモメテラスではありますが・・・
(すみませんっ、休みが多くて・・・)

皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m