凛々の日課

毎日最低2回(多いときはもう少し)のお散歩が大好きな凛々ちゃん。

そんな凛々の楽しみは、ご近所の、Iさん家の岳くん(凛々の兄弟犬)にご挨拶して遊ぶ事。

これが、遊んでるの~??と思う程、激しくバトルするのです。
DSC02973.jpg

凛々のお兄さん?弟?どっちだろ~ご紹介しま~す。岳くんで~す。
DSC02986.jpg
凛々との違いわかりますか~??
DSC02984.jpg
岳くん、スリムで虎毛が綺麗  かっこい~ 

ちなみに凛々ちゃんはこちら。
DSC02922.jpg
DSC02926.jpg
凛々は胸の所にツキノワグマの様な白い模様があります。

この白い模様に主人が一目ぼれ。今や、溺愛です。毎日日課でだっこしてるし。
DSC02961.jpg
DSC02964.jpg
おかげで、凛々は甲斐犬らしからぬ??超甘えたになっています。
パパにだっこされて安心安心の凛々。

でも、凛々ちゃん、もっともっと大きくなるの(芝犬より一回りくらい大きい)
いつまで、だっこ出来るのやら~。





















ネオのマイブーム

最近、凛々ちゃんにデッキスペースを取られて、スネ気味のネオくん。

新しい寛ぎ場所を見つけた様です。
DSC02950.jpg
夕日で光って見えにくいのですが・・・車のホロの上にいます。。

DSC02957.jpg
近寄っても降りようとしないし、「何や~何の用や~っ」て感じで、ちょっぴりえらそう。
DSC02949.jpg
DSC02954.jpg
毛づくろいまでして、すっかりリラックス~


主人は、愛車のホロがネオの毛だらけや~  と嘆いていますが、
私は、黄色の車に黒い猫って、可愛いやんっっと思って微笑ましく眺めています。

お天気が良い日の午後とかに、よく乗っているみたいです。
(たぶん、太陽でホロがあったかくなっていて気持ちが良いのだと思う)

今は、外で寛ぐのが気持ちが良い季節。猫も同じなのね~。。

頑張って、看板猫するんだよ~。ネオ~





凛々、初めての海(^^)

先週ですが、お休みの日に、凛々と慶野松原に行ってきました。

主人はとっても海好きで、(昔ず~っとヨットに乗っていた事もあり)
凛々と暮らす前から、いずれは、カヌーかヨットに一緒に乗るんだ~っと宣言していた。

でも、カヌーかヨットの前にまずは、海に慣らさないと・・・と、
季節はずれではありますが、連れて行ってみると・・・

DSC02876.jpg
波の音が恐いのか、潮の満ち干きが恐いのか、イヤイヤをして近寄ろうとしないの。。

DSC02879.jpg
座り込んで眺めるばかり・・・・
DSC02886.jpg
残念ながら、今回は砂浜に足跡だけを残し、
DSC02864.jpg
大好きな芝生へ一目散。
DSC02869.jpg
穴掘りをして遊んでいました。土まみれになりながらも夢中で掘ってます

主人は、懲りずに、又来週もチャレンジするぞ~!!ですって。。







ディープシーテラピー 2

ディープシーテラピーで、これ嬉しい!良かったわ~と思ったのは、
ライブラリーで寛いで、美味しいコーヒーと海洋深層水が飲める事。

DSC02452.jpg
カウンターに本や雑誌・新聞等が並べられています。
DSC02459.jpg
シュウ・ウエムラ氏の貴重なコレクション本も。。
プールで疲れたら、ガウンを羽織り、こちらでのんびり本を読みながらのコーヒータイム。
コーヒーマシンは私達お気に入りのネスプレッソ(これ、簡単に美味しいコーヒーが飲めるのよね~
セルフサービスだから、気を遣わずに利用できるし、イスもソファーで気持ち良かった

あと、朝ごはんが美味しい。
DSC02542.jpg
まずは、バイキング形式で、サラダ等を頂きます。(カウンターに並んでる)新鮮野菜に美味しいジュース。
マンゴなどをMIXしたジュースがとっても美味しかったなぁ。
DSC02546.jpg
その後、注文したメニューを頂きます。主人は洋食を。
DSC02547.jpg
私は、和食にしました。たまごや味醂干しなど、何気ないものばかりなのですが、
1つ1つが素材が良く、丁寧に作られていて、本当に美味しかったです。
(主人曰く、ベーコンやソーセージも売ってるなら買って帰りたいくらい美味しかったって)

夕食は、フレンチのコースを頂いたのですが、夕食よりも、朝食のほうが印象に残っていて・・・
朝ごはんをゆっくり美味しく頂けるのって幸せです

DSC02501.jpg
お部屋から朝日が見えます。季節によってはだるま朝日が見えるらしい。
(夕日じゃないよ~)
DSC02522.jpg
お宿から、海側の遊歩道を歩くと大きな烏帽子岩やDSC02518.jpg
弘法大師ゆかりの池とかがあり、楽しんでお散歩出来ます。

ディープシーテラピーホテル、良かったです。
滞在期間は短かったけれど、海洋深層水が利いているのか、
不思議なくらいトイレが近くて(小)、(すみませんっ変な話で
むくみが取れて体が軽くなった気がします。
たぶん、長期滞在したら、もっと効果を感じるんだろうな~。また行きたいな~と思いました。

敢えて、気になったる点をあげるとしたら、お部屋がとっても乾燥した事かな。
(夜中に起きて、濡れたバスタオルをつった
フロントできくと、加湿器があるとの事です。次回はお借りしよ~っと。



久しぶりの旅行。
やっぱり、旅って良いな~。と改めて自分の旅好きを実感しました。
行くまで、プランを練るのも楽しいし、行った事がない所に行くというのもワクワクします。

これからは、凛々ちゃんと一緒に楽しんで行ける所を探さなきゃ~。
DSC02780.jpg
普段の凛々。
DSC02820.jpg
喜んでるとき、耳がアシカになるの。可愛い~っ すみませんっ、親バカで~





ウトコディプシーテラピー 1

少し前になるのですが、夏の終わりに旅行に行って来ました。

以前から行ってみたかった、高知、室戸岬のウトコディープシーテラピーです。

神戸に住んでいた時は、高知・室戸って結構遠いな~と思っていたのですが、
南あわじからは橋を渡ればすぐ徳島。3-4時間もあれば到着します。

まずは徳島で朝ごは~ん。淡路島にはないケンタッキーフライドチキン。
朝からチキンはヘビーだけど、CMをみると無性に食べたくなって。。
DSC02390.jpg
徳島からは、海岸沿いをドライブしながら室戸まで行けます。
DSC02400.jpg
綺麗な砂浜の海水浴場や、サーフィンをするのに最適なポイントもたくさんあるみたいです。
DSC02405.jpg
9月の初めにいったのですが、さすが南国高知。ハイビスカスが綺麗に咲いていました。

高知に来たなら、お昼はくじらかカツオでしょ~と、お宿を少し通り越して、道の駅キラメッセ室戸に。
DSC02417.jpg
DSC02420.jpg
カツオの太巻きと天丼定食を食べました。(天丼は普通なのでカツオだけ写真に撮った
にんにくとミョウガ等の薬味が利いてて美味しかったです。
これ、かなり大きいので1人では食べきれない2-3人で分けるのがお勧めです。

そして、ウトコディープシーテラピーへ
DSC02508.jpg

ここは、シュウ・ウエムラ氏が開発したディープシーテラピーが受けられる施設と
ホテルとが併設されていて、ホテルで宿泊している人は、ガウンでセンターに行き、
リラックスしながら海洋深層水のプールで泳いだり、テラピーを受けたり出来ます。

私達は、ラグジュアリールームに宿泊しました。シャワーブースが別に付いているのと、
お部屋にオーディオがあるというのでこちらにしました。広々していて寛げました~

DSC02439.jpg
オーディオはバング&オルフセンでしたうちと同じや~と喜ぶ
DSC02427.jpg
お部屋も、シックにシンプルにまとめられていて素敵でした
DSC02437.jpg
アメニティもホテルオリジナルのもので、使い心地もよく、マウスウォッシュまで付いてた。

センターの海洋深層水プールで~す。
DSC02548.jpg
DSC02549.jpg

私は、初回だったので、シンプルなテラピーをうけたのですが、
アルゴパックとかアフュージョンシャワーとか。
ほとんどは、機械によるものだったので(これはこれで良かったのですが・・)、
次回はセラピストのハンドマッサージが良いな~と思いました。

お客様はやはり女性が多い・・・というか、男性は主人だけでした~。
でも、彼は、海が見える所でジャグジーがあって、プールがあってが大好きなので、
気にせずニコニコで、”ここ、いーやん、ゆっくり出来るし、混み込みしてないし”と言って喜んでた

連泊する人や、一人で来られている女性も多かったなぁ。
女性1人でも、ぜんぜん気にせずに泊まってリラックスできる施設だと思います。

私も、仕事続けていたら、ストレス解消&リラックスで来てたかも~


もう少し長くなりそうなので、続きは次回Part2で~。。