毎日早起きに(^^)

凛々ちゃんが我が家に来て1週間。
今日は、3回目のワクチンを打ちに、動物病院へ。

別のお家に貰われて行った凛々ちゃんの兄弟犬が、ワクチンを打ちに動物病院に行った時、
恐いのと、痛いので泣いて大変だったと聞いていたので、
凛々、大丈夫かな~?と思っていたのですが
これまた、びっくりするくらい良い子で、注射も検温も検査もとってもスムーズに終了
待合に、他のワンちゃんが数匹いたのですが、特に騒ぐ事もなく、おとなしく主人にだっこされていました。


ネオも凛々が来てスネ気味だったのが、ずいぶんと慣れてきて
一緒に(少し距離は置きますが)散歩する様になりました。

ネオくんファンさんから頂いた猫じゃらしでいっぱい遊んで、ストレス発散したからかも~。
DSC02713.jpg
これで隠れてるつもり・・・みたいです
DSC02721.jpg
いつも、色々ネオに頂いてありがとうございます

凛々ちゃんが来てからというもの、生活リズムが凛々中心になり、とっても早起きに。
6時には起きて散歩に連れて行くの。おかげで、夜10時を過ぎるともう眠い・・・・。
でも、可愛い姿を見ていると、疲れもふっとび、あ~また、早起きしてあげようって思います。

手足を大きくバンザイして寝るのがお気に入りみたいです。
DSC02702.jpg
上目使いで可愛いっ~
DSC02703.jpg
でも、次の瞬間もう寝てる(^^)
DSC02706.jpg

猫に比べて犬は写真を撮りやすいなぁ。。と、毎日デジカメを手放さず、パシャパシャ撮ってます。
そのうち、凛々&ネオブログ書こうかしら~




台風準備完了。

晴海ヶ丘に引越しをして来て、初めての台風が訪れようとしています。

今は嵐の前の静けさ?なのか、雨も風もなく、本当に台風来るのかしら?って思う程です。

ここは、普段でも風の強い所なので、しっかりと台風対策をしなくてはと
今日は閉店後、デッキのパーゴラの飾りを外したり、イスや机・植物等など
飛びそうなものは家の中に入れて、さあ、いつでも来い!!状態 

ネオも、台風来るのがわかるのか?普段は夜はいつも ”お散歩~お散歩~外に行く~” と
ニャーニャー訴えるのに、今日は早々と引き上げて、おとなしくお家で寛いでいます

秋が近いので、ネオくん首輪を新調しました
鈴2個付けたのに、音が鳴りにくい物だったみたいで、居場所が確認しにくいの・・ショック~
DSC02628.jpg

凛々ちゃんも、一昨日から我が家にやってきました。
(下の写真は来てすぐのちょっぴり緊張気味の凛々)
DSC02684.jpg
そして今日は、カモメテラスOPEN日、デッキデビューしました。
お気に入りの、今はなきNOVAうさぎで遊んでます。
知らない人が来たらワンワン言うかしら?と心配していたのですが、
とってもおとなしく良い子にしていて、この調子だったら大丈夫だわ~と一安心

DSC02688.jpg
カモメテラスの看板犬になる日も近い

P.S
今日の夕日、海まで真っ赤に染まっていました。こういう色になったりもするんですね~
DSC02695.jpg









子犬が~(^^)

我が家は、今、子犬を迎える準備に大忙しです。
以前ご紹介した甲斐犬の赤ちゃんが、我が家にもやってくるのです。
犬を飼うのは初めての私。(ドキドキ

まずは、あれこれ勉強や~と、通販で”犬の気持ち”を購入。
DSC02386.jpg
ついでに、猫も~と両方買っちゃった。これ、結構役立つかも(^^)

皆さん、はじめまして~。凛々(りり)ちゃんです。甲斐犬の女の子です。
お母さん犬の一字を貰い、凛々しい女の子になってほしいな~と思い名付けました。
riri 2
ネオと顔合わせだ~!!と、先日2時間程お預かりしたのですが、
凛々ちゃんは、興味深々でネオに近寄って行くのに、ネオはすぐに逃げていくの。
DSC02335.jpg
2匹とも黒いから、重なると判りにくい??
奥に居るのがネオで~す。まだ今はネオが大きいけど、すぐに追い抜かされるだろうなぁ。
DSC02334.jpg

まもなく、家族の一員として迎える凛々ちゃん。
私達は、すでに大親バカで、写真を眺めては可愛い~、凛々ちゃん美人と言い合っています。
主人は、凛々~何でも欲しいもの買ったるからな~っだって。。riri 1

カモメテラスの看板犬として、まもなく皆様をお迎えします。
どうぞよろしくお願いしますm(--)m


P.S  
DSC02312.jpg
凛々ちゃんが帰った後、安心して爆睡中のネオ。

DSC02314.jpg
ぷらおは、夏、食欲旺盛で食べまくり~で、今、ちょっぴりメタボくん

凛々、ネオ、ぷらお(カフェには現れませんが)と一緒に、
(今は、なかなか時間に余裕が持てないのですが・・・)
日々の暮らしを楽しみながら、のんびりカモメテラスを営業して行けたらいいな~と思っています。