カフェ カモメテラス 本日OPEN

カフェ カモメテラス本日オープンしました

初日という事で、お客様が来てくれるかしら?とか、
お料理やサービスは(準備はしてきましたが)大丈夫かしら?と
ちょっぴり心配していましたが、多くの方に来て頂きました。

ご近所の皆様や、たまたま別荘に家を見に来ていた方、
遠くは大阪から、主人の元ご上司がご夫婦で来て下さって、本当に感謝感謝です

来て下さった皆さんと、お話が出来るのも楽しくて、ついつい作業の手が止まってしまいます

又、今日はたくさんのお花を頂きました。

開店のお祝いです。
DSC01450.jpg

上品でとっても素敵なお花は、私の親友のTちゃんご夫妻から
いつもおしゃれでセンスが良い彼女、お花のチョイスもセンスが光るありがとね~

DSC01455.jpg
そして、お隣りのコンビニ、バーンさんからサボテンを頂きました。私と同じ位の背丈かしら
とってもとっても立派なサボテンをありがとうございましたm(--)m
DSC01454.jpg

そして、Gエルムさんからもプリザーブドフラワーを
(地元のジェラート屋さんで、どのジェラートも本当に美味しくて、私達は大ファンなのです
あまりに、大好きなので今回無理を言って、メニューに使わせて頂く事になりました)

他にも、胡蝶蘭や籠のお花も頂き、晴海ヶ丘のロータスカンパニー・アクロスさんから、
ワインとお酒を頂戴しました。(写真UP出来なくてすみませんっ

皆様、本当にありがとうございました。m(--)m

多くの皆様にお祝いして頂いて、カモメテラスが無事初日を迎えられた事、本当にうれしく思います。

ここ最近、仕込みや準備で、連日遅くまで作業をしていますが、
お店に入って来られたお客様が、
素敵な所ですね~、海が見えて気持ちいい~とか言って下さるのも、うれしいし、
主人は、自分が工夫して作った料理を、おいしい~と言って食べて下さるのが、
本当にうれしいらしく、ニコニコ頑張っています。

お店もお料理も、皆様に喜んで頂ける様に、よりいっそう工夫を重ね、
進歩させて行きたいと思っています。

まだまだ、これから。今日がスタート
2月15日は私達夫婦にとって、忘れられない記念の一日となりました
皆様本当にありがとうございました。m(--)m






楽しみにしている事

我が家は、少し、小高い丘の上に立ってます。
海が近いからか、丘の上だからか??冬場は結構風が強い。

近くには風力発電の風車もたくさん立っていて、この風だとたくさん電気が
作れるんだろうなぁと思います。

そんな中でお庭にお花を・・・が大変で。
綺麗やっぱりバラよねえと、ミニバラを植えたのですが、
思うように育ってくれず一苦労

DSC01351.jpg

お花が綺麗に咲いてくれない
DSC01356.jpg

ストーブポットにも植えてみたんだけど・・・横植えが良くないのかなぁ

DSC01353.jpg

この塔の様なラティスには、クレマチスを這わせる予定DSC01354.jpg

でも、今はまだこれ枯れてるのって思う程、貧弱で・・・
クレマチスが塔を覆って、綺麗に花を咲かせるのはいつのことやら

早く暖かくなって、お庭の木やお花達が大きくならないかなぁと願う今日この頃です

はじめまして

以前から、ブログを始めたいなあと思っていたのですが、
あまりパソコンに詳しくない私は、何だか難しそう・・・とついつい先延ばしにしていました。

でも、今回淡路島 (南あわじ市の晴海ヶ丘という別荘地) に引越しをして、
カモメテラスと言うカフェをOPENさせる事になり、
意を決して (そんな大げさな事ではないんだけど) パソコンに向かいました。

毎日、カモメテラスで感じる、日々の出来事を綴って行きたいと思います。
DSC01283.jpg

昨年2007年12月に完成しました。
カモメテラスという名前は、映画のかもめ食堂を見て、いーなーって
思ったのと、場所が晴海ヶ丘の中の、かもめ公園のすぐそばだったから。
かもめ食堂の様に、カモメテラスも、ほっこりして頂ける場所になればいいな~と思っています。

DSC01335.jpg


夕方のテラスからの景色です。
お天気が良ければ、夕日が沈むのが綺麗に見えます。
もっと写真うまく写せたら良いのだけど・・・


どうぞよろしくお願いします