凛々とサクラちゃん

先日、夏休みたくさん遊んでくれてありがとうというメッセージと共に
サクラちゃんのパパ&ママから、素敵な写真をたくさん頂きました。

凛々お気に入りの、晴海ヶ丘オーナーズガーデンのドッグランで、
毎日一緒に遊んで貰って、こちらこそありがとうございましたですっm(--)m

左側が芝犬のサクラちゃん、右が甲斐犬の凛々ちゃん。凛々が一回り大きい
IMG_6963.jpg
元気に追いかけあい、走り回って遊んでいます。
IMG_6948.jpg
IMG_6687b.jpg

サクラちゃんのママが写真を撮って下さったのですが、どれも本当綺麗に撮れていて。。
っというのも、サクラちゃん家は、パパ&ママがカメラのプロなのです。

うちの子(犬)どれも綺麗に写ってるやん。美犬やわ~っと、
頂いた写真みて見とれてました。(すみませんっ、親バカで~)写真全部UPしたいくらいです。

IMG_6980.jpg

こんなアレンジでポストカードにまでして頂きました~。
これっ、このまま来年の年賀状に使いたいっ。(ネオ居ないけど)
riri02.jpg

最近、今日はサクラちゃん来てるかな~?っと、凛々ちゃん散歩の途中に、
サクラちゃん家の近くまでチェックに行くらしい。(笑)

また、一緒に遊んで貰えるの、凛々も私達も楽しみにしています。
ありがとうございましたm(--)m








晴海ヶ丘オーナーズガーデン

最近、お散歩の途中に必ず凛々ちゃんが立ち寄るオーナーズガーデン。

ここは、晴海ヶ丘内の空き土地(たぶん売るには中途半端な広さとか??だからか)を
それぞれ、有志でお花や木を植えたりして、寛ぎスペースにしている所で、
敷地内に数箇所あります。

我が家から、少~し下った所にあるこの場所が、とってもお気に入り。

芝生が気持ち良いみたいで、来たらいっつも背中ゴロゴロ
DSC06711.jpg
風も心地良く、私達も凛々と一緒に芝生に座ってぼ~っと寛ぐ。
DSC06722.jpg
夕方、他のワンちゃんと会えると、ここでリード外して遊ばせて貰ったり。
この日は残念ながら、凛々ちゃんだけで、誰とも会えなかったのですが・・・
(いつもは、一郎くんと遊んだ~とか、サクラちゃんといっぱい走った~。
 とかいう報告をパパから受けてます。 凛々も遊べるの楽しみにしてるみたい)
DSC06716.jpg

ここは、晴海ヶ丘の中でも、目の前に建物がない海が一望出来る場所。
我が家より、数倍景色が綺麗です。

そのうち周りにお家がたくさん建てば、海が見えなくなったり、景色が変わってしまう事も
あるだろうけど、ここに来れば、いつも同じ景色が楽しめる。
他のワンちゃんとも仲良く出来るし、良いもんだな~っと感謝しています。


雷苦手~

今年は、例年よりも早い梅雨入りで、雨がシトシト降る意外にも、
台風??かと思う程、強風が吹いたり、雷がなったり。。

昨日も、夜中ピカッっと光ったと思ったら、
めちゃくちゃ大きい音で雷が落ちて(近かったのかしら??)
半分寝かけてたのに、びっくりして目が覚めました。

雨風のバンバン・ヒューヒューの音と、
時折、家が揺れたりすると、何か落ち着かなくて、そわそわしてると、

我が家の愛犬の凛々ちゃんも、恐かったらしく
いつもは、1階の自分の部屋でおとなしく寝てるのに、
そぉ~っと申し訳なさそうに、2階に上ってきて、ブルブル震える。

落ち着かない様子だったので、凛々お気に入りの布団を2階に持って上がりました。
DSC06659.jpg

ネオが2階で寝てるから、怒るかな?と思ったら、
以外と、もう~しょうがないな~っって感じで、
少し距離を置いて、お互いの存在を受け入れてはった。


何だかんだと凛々ちゃんに、大丈夫やで~なんて言って世話焼いてたら、
自分が恐かったの忘れてちゃってた~。
ありがと~凛々。






譲鶴羽へお散歩

秋の気持ち良いお天気が続いていますね~。

3連休、カモメテラスも犬連れのお客様が、たくさんお見えになり、
ワンちゃんとお出掛けするには、今とっても良い季節だな~と思って、

我が家も、久しぶりに凛々を連れて、お気に入りの譲鶴羽ダムへお散歩に行って来ました。

桜の季節が一押しなんですが、今の季節でも、緑が多くて平日は人も少なくて、
のんびりお散歩するには、ちょうど良い場所。

いつも、ダムの周りを1周するのですが、今日はちょっと川の上流に行って見ました。
DSC06009.jpg
深い森の様な所を歩くと
DSC06011.jpg

湧き水が飲める所が。。(車で水を汲みに来てる人がいました)
DSC06022.jpg
凛々ちゃんも、パパにお水を貰って飲む。
DSC06021.jpg
色んな動物の匂いがするみたいで、山の斜面や川への斜面を登ったり下りたり。
DSC06013.jpg
DSC06016.jpg

お出掛けする準備をしている時から、いつもと違う気配に
凛々も一緒に連れて行ってくれるの?と嬉しそうにして、
自分から車に飛び乗るのを見ると、

遠出まではいかなくても、たまには、いつもと違う場所に
お散歩に連れていってあげたいな~と思いました。














みんな美犬??(^^)

昨日、サクラちゃんのママから、嬉しいプレゼントを頂きました。

サクラちゃんと凛々と、凛々のママ 凛ちゃんと 凛々の兄弟犬 蓮姫ちゃんの写真です。


borg  sakura riri 1

サクラちゃんは芝犬の女の子。
カフェにも遊びに来てくれた事があるのですが、人懐っこい良い子で、
初めて会う私にも、ペロペロ手を舐めてご挨拶してくれて、とっても可愛かったです。

凛々の写真も、綺麗に撮って頂きました。。
brog riri
親バカな私達は、さっそく可愛いから、飾らなくっちゃ~っと。
(写真たてが無かったので即席で作って)ワイン棚に飾る。
DSC05979.jpg

そして、こちらは、左から、凛々・凛々のママ凛ちゃん・姉妹犬 蓮姫ちゃん で~す。
brog rin hazu riri
黒虎の甲斐犬です。

今回、その場にはいなかったのですが、岳くんの写真も頂いたデータに入ってました。
がっくん、かっこいいや~ん 

brog gaku



どの写真も、綺麗に撮れていて、本当、全部ブログにUPしたいくらいです。


サクラちゃん家は、今まだ別荘使いなので、毎日のお散歩でお会い出来ないのが残念ですが、
また、来られた時には、凛々と遊んでやって下さいね~。

サクラちゃんのパパさんママさん、素敵な写真をありがとうございました。m(--)m