バリ旅行 ② ニッコーバリ クラブルーム

書きかけのバリ旅行記の続きです。

今回も、ほとんどの時間は、プールサイドでのんびり。
ここ最近クラブルームに泊まるのは、クラブ専用のプールがあったり、
クラブラウンジが利用出来たり、
クラブを使うコンセプトが、私達の旅の過ごし方に合ってるから。

ニッコーバリのクラブルームもとっても良かったです。

まずは、クラブ専用のプールから

クラブルームはホテルの2階にあり、ルームの屋外がクラブ専用のプールになっています。
のんびりと寛げるガゼボが3~4つ並んでいます。
DSC06346.jpg
ガゼボから1階にあるプールと椰子の木、遠目に砂浜と海が見えます。
DSC06303.jpg
クラブ専用のプールはそんなに大きくないのですが、
ここを利用する人は、ほとんどがプールサイドで静かに読書して、
暑くなったら、ちょっとプール浸かって涼むって感じの人が多いので、
そんなに、混雑してる事はありません。私達が宿泊している時は、ほぼ独占状態でした。
DSC06347.jpg

DSC06334.jpg
広いプールを利用したい時は、こちらの階段を下りたら、
ホテルのメインプールに行けます。
メインプールはウオータースライダーもありとっても大きいです。
DSC06337.jpg

朝ごはんを食べてお部屋で一息し、毎日クラブプールに来てました。
ガゼボに着いたら、めーっちゃ感じの良いバリニーズスタッフが
すぐにバスタオルと冷たい水&おしぼり。そして、ドリンク何にしますか~?と聞いてくれる。
もちろん、これらも全て無料で~す。(クラブ代金に含まれてる)
DSC06305.jpg
私達は、お酒に弱いので、いつもソフトドリンクを頼んでましたが、
11時からはビンタンビールが注文出来るので、ビール好きな方には嬉しいかも~です。

そして、もう1つ良いな~っと思ったのは、クラブ内でネット(wifi)が繋がる事。
もちろん、屋外のガゼボでも繋がります。判りにくいけどこんな感じ
DSC06307.jpg

みなさん、I Padやノートパソコンを使ってはりました~。

ここなら、リアルタイムで旅行記かけるや~んって思いました。
来年の旅行は、ノートパソコン持って行こうかなぁ


次回も、クラブルーム(食事)紹介します

バリ旅行  ニッコーバリ クラブルーム ①

今年の冬休みの旅行記。 バリへ行って来ました。
DSC06246.jpg

関空発のガルーダ航空。
これまで、バリの入国審査での待ち時間が本当長くて・・・
飛行機を降りてから、あまり快適とは言えない場所で並ぶ事1時間程。。
いつもこれさえなければ・・・なんて思っていたのですが、

今年は、飛行機の中で入国審査をしてくれて、空港に降り立ったらそのままスルーで
荷物の受け取り所まで行けた~。

ガルーダのサービス??特典?らしい。。
去年の2月は無かったので、最近かしら?
でも、これ、め~っちゃうれしい。とっても楽でした~。

快適にバリに入国し、今回のお宿は、ヌサドゥアへ。
これで、バリの主な地域は制覇したので、
次回からは、気に入った場所をリピートしようと思っています。

ホテルはどこにしようかと迷ったのですが、
インターコンチネンタルバリ 以来、クラブルームのゆったり感が気にいって
クラブ重視で、ニッコーバリにしました。

お部屋はごくごく普通。アメニティーや備品もスペシャルな感じはありませんが、
コストパフォーマンスを考えると、普通でも全然OK~。

お部屋デラックスビーチフロント。日系のホテルだからか?、パジャマは浴衣です。
DSC06252.jpg
アイロンや蚊取り線香・セーフティBOXがあり、
DSC06250.jpg
湯沸しポットに、インスタントコーヒー・紅茶・ミネラルウオーターがあります。
DSC06249.jpg
お部屋からの景色は抜群でした~。テラスに出ると海一望。
DSC06255.jpg


次は、クラブルームをご案内しま~す。




バリ旅行

今年も、冬休みを利用して、バリに行って来ました~。

毎年、ハワイに行こうかしら~と思いながら、
旅の目的に、お買い物&ゴルフ  が含まれていれば、
迷わずハワイを選ぶのですが、
最近、これっといって欲しい物もないし、ゴルフは夫婦2人ともしない。

暖かい所で美味しい物を食べて、のんびり過ごす。という旅なら、
バリで充分。っというか、バリが良いやんと思い、
ここ数年、毎年バリに行ってます。

留守中、凛々ちゃんは、生まれた実家(凛ママ&蓮姫ちゃんのお家)に里帰り。
お迎えにいっても、め~っちゃ自然に馴染んでて、楽しそうにしてるの。

親バカな私は、ちょっぴり繊細な甲斐犬の凛々ちゃんを、
ペットホテルとかに預けるなんて、とてもじゃないけど心配で心配で。
でも、凛ママ家に、里帰りさせて貰ってるお陰で、
安心して、旅行に行けてます。本当、いつもありがとうございますm(--)m

ネオ君は、これまで、ご近所のMさん家の奥様にお願いして、
ご飯のお世話をして頂いていたのですが、
お忙しいのに、わざわざ来て頂くのも申し訳ないし・・・
何か良い方法なないかしら??と思い
あれこれ調べると、自動でご飯とお水か出て来る機械を発見。

早速、その自動給餌機&給水機を購入し、
ネオ~、良い子に留守番してるんだよ~っと言い聞かせ出掛けました。
(判ってなかったと思うけど

私達が帰って来てから、動くたび、ニャ~ニャ~付いて来てましたが、、
元気に1週間お留守番出来ました。

良いわ~自動給餌機  買って正解やった 
2~3日のお留守番も、これで余裕で出来るや~ん

っと、話はそれましたが・・・・


バリの旅行記も、また時間を見て綴って行きたいな~っと思っております。


帰って来てから、あまりの寒さにびっくりしています。
早く暖かくなってほし~よ~。。




ウトコ ディプシーテラピー 2

ウトコ、朝ごはんもお気に入りの1つです。
ビュッフェ形式で、サラダやヨーグルト・フルーツ等、好きな物を選ぶ。
特にお勧めは、フレッシュジュース。どちらも本当美味しかった。
DSC05967.jpg
そして、オーダー形式で、卵料理やベーコン等を頼みます。
DSC05969.jpg
私は、2日とも和食にしました。この和定食もめーっちゃ美味しい。
優しいお味で、体に染みます。朝からたくさん食べれないので、このくらいの量でちょうと良いの。
(普段の旅行のご飯って、私には、朝も夜も多すぎるのよね~。)
DSC05968.jpg

パパは足りなくて、和食も洋食も食べてはった。
両方オーダーもOKみたいです。

夕食は、コースにせずに、パスタやサラダ等の単品を頼みました。
選べる種類は少ないのですが、どれも満足の美味しいお食事でした。

また、リピートしたいな~。


趣味の少ない私の、唯一の趣味??の旅行。
旅に出るまでの、ワクワク感。
どこに行こうかしら?と考えて、写真集や旅行雑誌を見るのも楽しいし、
旅で出会う素敵な景色や、美味しい料理、人との出会い、
全ての出来事が、癒してくれます。

今後、軽井沢の星のやさんにも行ってみたいし、
(もう少し年を重ねて素敵なマダムになれれば)京都の摘み草料理の美山荘にも行きたいな~。

旅をする場所に、似合う風格や立ち居振る舞いも身につけないとね~。

今は、お金があれば、高級旅館やホテルに泊まれるけど、
いい場所に行けば行く程、その時々のTPOって大切だな~っと思うのです。

まだまだ、長い道のりですが・・・
目標・50・60才位には、
余裕と貫禄があり、何事にも優しく寛容で、エレガントなマダムになっていたいです。




宮島の石亭、まだUPできてないや。。
また、時間見て、書いていきますね~。



ウトコディープシーテラピー

少し前になりますが、8月末のお休み、夏の疲れを癒しに行かなきゃ~と
高知のウトコ・ディープシーテラピーに行って来ました。

今回2回目の訪問。2年ぶりかな。

神戸に住んでいると、たぶん高知の室戸岬までは
あ~遠いな~っと、なかなかリピートまでは行かなかったと思うのですが、

淡路島の南に住んでいると、室戸まで休憩しながらのドライブでも
4~5時間くらいあれば到着し、道路も混んでる所は全然ないし、
海沿いの気持ちの良い道を走っていけるので、運転しているパパもご機嫌。

予想外に早く室戸に到着してしまったので、ホテルでお茶でもしようかしらね~と
思って行くと、ライブラリー使って頂いて良いですよと言って下さって。。

ここは、新聞や雑誌の他、色んなジャンルの本や写真集とかもあり、
宿泊すると自由にお茶を飲みながら、利用する事が出来るのです。
DSC05934.jpg
座り心地の良いソファー
DSC05935.jpg
ネスプレッソや紅茶・お茶・ハーブティーに、ウトコの海洋深層水(お水)が並んでます。
DSC05938.jpg
ライブラリーの上には、今年リニューアルしたというテラスがありました。
風が通って気持ちが良いわ~と、
パパはここで本読んだり、ゴロゴロしたり、寛いで楽しんでました。
DSC05940.jpg
広大な太平洋の海。自宅から見る、瀬戸内の穏やかな海に比べて
かなり、ざっぶ~ん。波打ってるます。
DSC05941.jpg

今回2泊3日でのんびりと、海洋深層水のプールにプカプカ浮かんだり
ジャグジーしたり、エステ受けたり、疲れたらお昼寝して、気が向いたら本を読んで。。

前回、タラソテラピーが始めてだったので、スタンダードなコースを受け、
う~ん、微妙。。と感じたので、今回は機械中心ではなく、
アロママッサージの方を選択。これ、正解でした。

担当して下さったエステティシャンもお上手で、
プールで先にデトックスしてるので、効果倍増って感じ。 

リフレッシュ出来ました~


最近、リピート&連泊旅も良いものだわっと思い、
これまで行った中で、もう1度行きたい所を考えると、

やはりお部屋が居心地が良く、退屈しない設備があり(温泉とかプールとか)
ご飯が美味しい所が多い。

ウトコもご飯美味しくてお勧めです。次回に続く~。


P.S
これまで、行った中で、リピートしたいと思ったお宿、
好みがあるので、参考になるかどうかわかりませんが、

湯布院の2本の葦束・小豆島の真里・富山のリバーリトリート雅楽倶
奥飛騨福地温泉のひだ路・熊本 奥万願寺温泉の藤もと
ウトコディープシーテラピーに神戸のラ・スイート神戸 

が第一シードかな~。