

また来てね~(^^)

先日、カフェのデッキ来てくれた鳩。

晴海ヶ丘はいつも鳥がたくさん飛んで来てくれるのですが、
多いのはトンビやスズメ、ウグイスなどで鳩はあまり居ない。

あら、鳩だわ~ めずらしいね~ってよく見たら、野生の鳩ではなさそうで・・
DSC06607.jpg
レース鳩?かなぁ。。足にワッカが付いてます。(窓ごしにズームしたので移りが悪いのですが・・)
DSC06609.jpg

パパが、どこかに渡る途中で、休憩に来たんちゃう?って言うので、
お水とお米をあげてみる。

逃げちゃうかな?と思ったけど、人なれしてて、
堂々とお米をつついて、しばらく、寛いではった。

癒されました~。 また遊びに来てね






お雛様とちりめん細工展

昨日の日曜日、晴海ヶ丘のTさん家で開催されている
お雛様とちりめん展にお邪魔させて頂きました。

奥様が一つ一つ、心を込めて手作りされた作品。

あまり、写真上手に撮れてなくてすみませんっ。
実際は、写真より、もっともっと素敵です~

DSC06502.jpg
うさぎのお雛様も可愛かった~
DSC06506.jpg
お花をモチーフにした作品。
DSC06505.jpg
ひとつひとつ、お雛様も表情が違っていて、見ていて飽きません.
DSC06508.jpg
DSC06510.jpg
DSC06511.jpg
カバン等の小物や、
DSC06515.jpg
十二支かな~?辰やへび・虎もいました。
DSC06518.jpg
DSC06521.jpg

Tさん家はオープンガーデンに参加されている程、お庭も素敵です。
お庭の奥に小さなログハウスがあり、そこで可愛い雑貨も販売されてますよ~。


ちりめん細工展  晴海ヶ丘のTさん家で

        3月20日までの週末 金・土・日
        午前11時から午後4時30分まで 開催されています。

実家の母が、古い布や着物でパッチワークを作ったり、小物作ったりが趣味なので、
あ~、このTさん家の作品展、好きだろうな~見せてあげたいな~っと思いました。

Tさん家、場所は、カモメテラスの前の道をまっすぐ、北へ進んで、少し曲がった所
判らなければ、ご説明しますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませm(--)m







車が~(><)

昨日は、お昼頃から大荒れのお天気で、
台風みたいな大風が吹いて、家に居てても、船にのってるみたいな感じ。

あ~、またこの風の季節がやってくるのね~っと
ちょっとブルーになっていたのですが、

朝、よりショックな事が・・・

昨日の夜、リビングで寛いでたら、風の音と共に、
バ~ンって大きな音がして、何か倒れた??と思い
外に出たのですが、特に何もなく、

気のせいだったかしら?と思ってそのまま朝を迎えると、
お隣の物置が風で倒れてて、うちの車に突き刺さっていて

しばらく、呆然・・・・
DSC06135.jpg
10日ほど前に、整備に出して、ピカピカになって帰って来たばかりだったのに~。
DSC06125.jpg
救いは、給油の所に刺さっていたので、修理の範囲が小さくて済む??かな~という事くらい??
DSC06127.jpg
おそらく、、なんですが、固定せずにブロックの上に乗っていて、
お隣が、お引越しされて、荷物が中に入っていなかった為、
普通で考えるよりも、軽くて飛びやすい状態だったのかな~と思います。
DSC06136.jpg

それにしても、風で大きな物置が倒れるなんて・・あるんですね~。


今年は、何かと故障や修理が多いって、先日ブログに書いたばっかりで、
また、こんな事が起きるって~。

何か、続く時は続くのね~っ。
もう一度、身の回りを見直して、色々気をつけなさいっと言う事かも。と思い、

まずは、自宅周り、我が家の物が風で飛ばないか、見て周り 
(家のものが壊れるよりも、うちの物が飛んで、
 ご近所にご迷惑を掛ける方がショック大きいので

車も安全運転。健康管理も今一度チェックだわ~。
平和に年を越して、来年は何事もなく穏やかな1年にしたいです。


これから風の強い日が多くなる季節です。
晴海ヶ丘の皆様、外に置いている物。大丈夫かどうか。。
飛ばないか倒れないかご確認を。どうぞお気をつけ下さいね~


P.S
車好きのパパは、たぶん私以上にショックだったのでは~??と思うので、
週明け、気分転換に温泉でも浸かって、美味しい物食べに行こうかなっ

野菜の直売所で

先日、よく行く野菜の直売所で(イングランドの丘の横の、さんちゃん市です
立派な葉つきの大根を発見。
DSC06068.jpg
スーパーで売ってる大根って、葉っぱの部分は切り取られているので、
都会に住んでる時は、大根の葉料理って??って思っていたのですが、
とっても綺麗な葉っぱの大根、捨ててしまうのもったいないやん~っと、
ネットで大根の葉レシピを検索。
DSC06067.jpg
色々出てきた中、ごはんのお供に最高!とあったので、こちらを作ってみる。
お揚げと一緒に、ちょっと甘辛く炒めただけの簡単レシピ。
DSC06070.jpg
結構美味しいやん~
箸休めにぴったりの一品になりました~。

直売所って、新鮮な野菜がとってもお安く買えるし、
季節の物が並ぶから、あ~これ今が旬なんだ~っ判るし、
楽しいので、時間があれば立ち寄ってます。

1年の内で、冬が旬の野菜が(大根や白菜等の)一番好きかも~。

また、行こう~っと


癒されてます(^^)

最近、テラスによく遊びに来てくれる小鳥。

何鳥??か判らないのですが、朝、カフェのOPEN準備をしている時、
気がつくと、あ~、今日も、来てくれてるわっとほっこり見ています。

近づくと、飛び立ってしまうので、窓越しズームで。

スズメじゃないのは判るのですが・・・ウグイス?かなあ??
たぶん、いつも同じ子が来てる気がする。
DSC06051.jpg

また、来てくれる事を願って。。

米粒って食べるかしら?パンが良いかな??と思いながら、
手すりに米粒なんかを置いてみる。

最近の、朝の楽しみの1つです。

ネオに見つからない様に、又、遊びに来てね~















