久々の

今年の夏も、元気に食べまくり
一回り大きくなってしまったヒョウモントカゲモドキのぷらお君。

我が家に来て、5年。
最初余裕があって大きかったシェルターと水槽が、最近はとっても窮屈そうで。。

DSC06750.jpg
寝るときも、木の上に上ってる事が多くなった。
DSC06753.jpg
1つ1つの動作がおそくて、木に登るのも一苦労してるけど、
このスローな感じが可愛くて癒されてます。


トカゲの寿命ってよくわからないけど、元気で長生きしてほしーなっと思っています。



スポンサーサイト

春の訪れ

ここ最近、気温の変化が激しくて、
ぽかぽか陽気で、春だわ~っと実感する事がないのですが、

ふと、見るとお庭に植えた木が、花を咲かせていて、(3年目にしてやっとです)
なんだかとっても嬉しくなりました。

気温差が激しくても、草木はしっかりと春を感じてるんですね。

ミモザの木です
DSC05418.jpg
ミモザばっかりが大きく成長してしまって、他の木が小さいまま。。
写真では判りにくいのですが、お庭を作るとき、木が成長する事をあまり想定していなくて、、
狭い所に4本並べて植えてしまって。。
DSC05419.jpg

ミモザ以外は、ヒョロヒョロで小さい
そのうち、植え替えしようかしら~。

クレマチスも随分芽吹いて来ました。
今年も綺麗に咲いてね~
DSC05421.jpg


春と言えば・・我が家のヒョウモントカゲモドキのぷらお君
活動的になって、巣穴からよく出てくる様になりました。
DSC05391.jpg

め~っちゃ、どんくさいヤモリなのですが、そこがまた可愛いくて
見ていて和みます。

動物って、癒されますね~










霧の日/プラトン

梅雨ですね~。じめじめ、しとしと雨続き 
晴海ヶ丘、ここは、山の中の別荘??と思う程霧が深くなる事があります。
今日もそんな山別荘日(私達が勝手に呼んでる)

今さっき、デッキに出たら街頭がぼんやりと霧の中に灯ってて
とっても幻想的

空気も、霧雨が降っているからか?草の匂いがして、これで気温がもう少し低ければ
山の中に居るみたい~ 
大好きな奥飛騨の空気に似てるなぁと、ちょっぴり嬉しくなりました。

梅雨で雨続きだと、我が家のペットのプラトン(やもり)はお腹がすいた~と
出てきます(雨が降ると虫取りができないから)DSC01658.jpg

私はぷらお~と呼んでるのですが、我が家にやって来た時は小さかったのに、
今やBIGになって最初に購入した巣箱に入りきらないくらいに成長。

慣れって恐いっ、(初め、え~ヤモリ飼うのと言っていたのに)
最近どうも、ぷらおが可愛く見えて来て、姿を見ると、ぷらお~、ぷらお~
呼びかけてます。(でも、私の姿を見つけると巣箱に隠れる)

ぷらおは”ヒョウモントカゲモドキ”っていう、トカゲなん?ヤモリなん?という種類。
ペットショップの人はヤモリですって言ってた。

ヤモリって、家を守るってどこかで聞いたような・・・。。
ぷらお~、頑張れ~