

ネオのお気に入り

最近の、ネオくんのお気に入り。無印のBIGクッション。

自分の体重でめり込んでるのですが・・・
このホールド感が良いらしく、気がつくとこの場所で寝てます。

大きいので、勢いつけて、ジャ~ンプして飛び乗るのですが、
これがまた可愛くて。(すみませんっ、親バカで・・・

DSC06064.jpg

我が家のブランケットやクッションは、茶系が多くて、
たま~にネオが寝てるの気づかずに、上から座って、にゃ~っと怒られる。

ごめ~んっと言ってその場を譲る私。

ネオの方が立場が強い~。


カフェにも、(気ままなので時間帯はまちまちですが、)遊びにやって来ます。

いつも奥のベッドで寝ている凛々ちゃん(甲斐犬)共々
 どうぞ宜しくお願いします。




 





ヨガマット

最近、かなり運動不足気味。(夏場あまりの暑さに Wii Fit してなかったし)


季節の変わり目で、何だか体がだるいな~とか、肩が重いな~という日が続いたので、
ストレッチをしよう!と思い、先日、ヨガマットを購入しました

年々、体って硬くなるのよね~  と、寝転んで背中を伸ばしてると
ネオ君  が寄ってきて邪魔をする。。

お腹に乗ってきたり、足にじゃれてきたり。


その上、私が見ていない所で、マットで爪を研いでたみたいで、
買ってまもないヨガマットが、すでにボロボロ 


せっかくやる気を出してたのに~


当の本人は、悪い事をしたと、微塵も思ってない様子で、車の上で寛いではった。
DSC04571.jpg
DSC04661.jpg


ネオの届く所に、マットを置いていた私が悪いわな~。。

ボロボロでも、お家でだったら使えるしねっ









大晦日 ネオの怪我で

大晦日ですね~。

年末の慌しい中、我が家のネオ君(猫)怪我をして帰って来まして・・
(たぶん、野良猫と喧嘩をして負けたのだと思う)

最初気が付かなくて、目がはれぼったいのでどうしたんだろう?って思って
頭触ったら、傷が化膿して膿んでたみたいで
あら~って感じで。。びっくりして動物病院へ。

引っ掻くとダメなので、エリザベスカラー(っと私達は呼んでる。あってる??)を着けて、薬を塗って貰う。
DSC05127.jpg
もう10日ほど経ったので、随分治って来ましたが、
自由に身動きがとれず、ストレスを溜め気味のネオくん。
もうちょっとだから我慢ね~ネオ。
DSC05128.jpg

凛々ちゃんは変わらずとっても元気で、今日も、強風の中楽しんでお散歩していました。
散歩の時間が近づくと、部屋の入り口でお座りして待つ。パパ~そろそろでしょ~っとアピール
DSC05094.jpg

今回、ネオ君が怪我をして、改めて家族が健康であることの大切さを痛感しました。

来年は、健康第一。。

元気でないと、旅行も日々の暮らしも楽しめないものね~。



とっても寒く年末になりました。 
皆様も、どうぞお体に気をつけて。。良いお年をお迎え下さいませ M(--)M

なかなか更新出来ないブログですが、
今年も、1年見ていただいて、本当にありがとうございました。















クリスマスツリー

早いもので、あと、1ヶ月でクリスマス~

カモメテラスも、クリスマス気分を楽しもう~っと、ツリーを飾ってみました。
DSC03134.jpg
実は、このツリーは(下の写真)主人が作ったオリジナル。
(もともとはツリーではなく、あれこれ組み合わせてツリーにしちゃったの)
DSC03132.jpg
日が沈むと、中のライトがあちこちで光ってとっても綺麗です。

ツリー出した時、ネオがじゃれて何度が倒れたけど・・・・
光が動くのと、あの円錐の形に惹かれるらしく、じ~っと見てはった。

そうそう、ネオくん、最近は凛々ちゃんにもずいぶん慣れてきて、(でも、仲良くはない
お散歩に、なんとか一緒に行ける様になりました。

DSC02970.jpg
左がネオです。凛々が近づくと、後ずさり~。凛々ちゃん、すっかり、ネオより大きくなりました
DSC02967.jpg

今日は、風も穏やかでとっても良いお天気だったので、絶好のお散歩日和でした。

お散歩後、凛々は恒例のパパだっこ~
DSC03109.jpg

ネオは、見張り台(庭にあるネオの)で寛ぎタイム。夕日を眺めているのかしら~?
DSC03199.jpg

まもなく、来るクリスマス。今年はネオ&凛々の写真と、景色の写真・旅行写真の充実の為、
プレゼントは(主人の?私の?どっちや~??)連写出来るカメラを買お~っと











ネオのマイブーム

最近、凛々ちゃんにデッキスペースを取られて、スネ気味のネオくん。

新しい寛ぎ場所を見つけた様です。
DSC02950.jpg
夕日で光って見えにくいのですが・・・車のホロの上にいます。。

DSC02957.jpg
近寄っても降りようとしないし、「何や~何の用や~っ」て感じで、ちょっぴりえらそう。
DSC02949.jpg
DSC02954.jpg
毛づくろいまでして、すっかりリラックス~


主人は、愛車のホロがネオの毛だらけや~  と嘆いていますが、
私は、黄色の車に黒い猫って、可愛いやんっっと思って微笑ましく眺めています。

お天気が良い日の午後とかに、よく乗っているみたいです。
(たぶん、太陽でホロがあったかくなっていて気持ちが良いのだと思う)

今は、外で寛ぐのが気持ちが良い季節。猫も同じなのね~。。

頑張って、看板猫するんだよ~。ネオ~





